痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

「iPhoneXSの分割審査落ちた、日本死ね。」 滞納者の悲鳴続出


18年09月28日 00:32

1 名前:サーバル ★:2018/09/27(木) 12:36:12.31 ID:CAP_USER9
1新型iPhoneの審査落ちた、日本死ね。悲鳴続出
年々高額化していくスマートフォン「iPhone」ですが、今回はシリーズ史上最も高価なモデルは17万円近くするというとんでもない価格となっております。しかし今後iPhoneXRはそれより顔値段を抑えた形にはなりますが、それでも8万円台。やすいとは言えません。さてそんな中、キャリアで分割で購入する方が当然いるわけですが色々と問題があるようです。

さて新型iPhoneの価格はいくらでしょうか。Appleでの価格は以下のとおりです。

最も高いモデルではiPhoneXsMaxの512GBとなり、17万近くに。MacbookPro14万円が余裕で購入可能。高いと言われているダイソンの掃除機(4万円)が4台も買えてしまうそんなレベルです。

ということで、いわゆる「10万円の壁」(後述する)という審査が入り、当然分割となりますが、この審査に落ちることもあるようです。

@jin_ishiiJK
iPhoneの割賦審査で年収がいくら以上とかは関係ない。
まずは安定した収入がある事
クレヒスがあり直近5年以内に金融事故が無い事
キャッシングローン等を極端に借りすぎていない
であれば普通は審査が通るんじゃなかろうか。
専業主婦は旦那の身辺を調べてね。

また、ツイッターでも「料金を払っていない」という事実の元、審査が落ちるというケースの報告もあります。

経済産業省によりますと、10万円以下は延滞していないことを条件に審査を行わないとの記載があります。逆に10万円以上は審査があるわけです

いずれにせよ滞納者は審査以前の問題が発生する恐れがあります。

携帯でも車でも、ローンを組む際には当然審査がありますのでその辺は今回に限ったことではないのかもしれませんが、金額が高等するにつれこのような問題にぶちたる人は続出しそうです。

新型を買う前にまずは料金の滞納をなくすことが先決のようです。

http://yukawanet.com/archives/iphone-6.html
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:640)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.