痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

アレルギー持ちの13歳少年、チーズを服の中に入れられ死亡 殺人未遂で同級生逮捕 英


18年09月23日 23:42

1 名前:ばーど ★:2018/09/23(日) 22:02:12.62 ID:CAP_USER9
1イギリス・ロンドンの中学校で、Tシャツの中にチーズを入れられた13歳少年がアレルギー反応によるショックで死亡する事件が起きた。英紙テレグラフなどが9月19日に報じた。

西ロンドンのグリーンフォードに住んでいたカランビー・チーマ君が倒れたのは、2017年6月28日の昼前のことだった。チーマ君は小麦、グルテン、乳製品、卵、ナッツに対する重度のアレルギーがあり、喘息とアトピー性湿疹にかかっていた。インディペンデントによると、搬送先の病院で同年7月9日に亡くなった。

. チーマ君の死んだことを受けて、検死法廷が開かれた。19日の法廷で、検死陪審員が救急隊員のキエリン・オパットさんから聞いた内容は、こうだった。

「ただのアレルギー反応」と通報を受けて到着したときには、チーマ君には意識がなく、苦しそうにあえいで、発疹が出ていた。チーマ君は、隊員たちが到着した直後に呼吸を停止したという。

オパットさんは、次のように続けた。

「私たちは学校のスタッフから、おそらく誰かがチーマ君をチーズを持って追いかけて、彼のTシャツにチーズを投げ入れたと聞きました。それによって、彼にアレルギー反応が生じた。かゆくなったほか、皮膚が非常に熱くなり、困難呼吸になりました」

同級生の13歳少年が殺人未遂容疑で逮捕されたが、今のところは起訴されていない。また、すでにこの学校には在籍していないという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00010003-huffpost-int
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:404)関連記事
アレルギーだからケーキは諦めてたけど、シャトレーゼのケーキでお祝いできた
アレルギーとかじゃなくて体が「あ、もういいっす…」てなる
アレルギーの妹が先生の目を盗んでチーズ入りのお好み焼き食べて救急車に運ばれた。親達が学校に押しかけた
アレルギーの子供たちに食事に気をつけさせていたら、学校に虐待の通報がきた
アレルギーの長女にトメが、『お姉ちゃんなんだから食べなさいよ、好き嫌いは良くないわ』『あんなの 甘 え よ 』と言いやがったので、思いっきり放水しながら罵った
アレルギーをただの好き嫌いと思ってる奴って未だに居なくならないよな?
アレルギー性鼻炎になった私「鼻をかんでも右側が詰まって出ない…」→しばらく放置していたら鼻の一番奥が痛くなってきて…
アレルギー持ちがいるのに→彼氏「やだ!絶対海鮮丼食べたい!!!」
アレルギー持ちで酒も飲めない嫁をパート先の会社が無理矢理飲み会に参加させようとしてる これは俺が口を出していい問題ですか?
アレルギー持ちの同僚にアレルゲン対応の手作りお菓子をあげたら好意を持たれてしまった
アレルギー持ちの息子。姑にもそのことは伝えていて、理解も得られてると思っていたが…
アレルギー持ちの息子に、義姉とトメがホールケーキを食べさせようとした!→トメ『アレルギーなんて好き嫌いなのよ!』義姉『せっかく私が買ってきてあげたのに!!』
アレルギー持ちの私。トメ『何でもかんでもアレルギーアレルギーって。親の教育が悪いからそうなるんだ!!!』私「あ、そういえば~…wwww」トメ『!?』→結果・・・
アレルギー持ちの私にアレルゲンを食わせようとしてくる姑。「お詫びの品」として持ってきたのも…
アレルギー検査で卵「1」が出た我が子。食べさせていいとは言われたが一応量が把握できない市販のものは避けてたのに、義母がたまごボーロ食べさせやがった…
アレルギー知らず拒否する園児に牛乳飲ませる、病院で治療を受ける結果に…釧路町立つくし保育所

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.