痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

安田純平さん撮影直前「彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」現地関係者が語る


18年08月06日 21:05

1 名前:おでん ★:2018/08/06(月) 17:21:46.97 ID:CAP_USER9.net
13年前からシリアの武装組織に拘束されているフリージャーナリスト・安田純平さんの状況について、現地関係者がFNNの取材に応じ、「精神的にかなり追い詰められている」と明らかにした。

この男性は、シリアの民主化活動家で、活動家仲間を通じ、安田さんを当初拘束していた武装組織「ヌスラ戦線」から、安田さんの情報や映像を入手し、公開してきた。

安田純平さんとされる人物「わたしの名前はウマルです。韓国人です。きょうの日付は2018年7月25日」

この男性によると、安田さんの身柄は、2018年6月に「フッラース・ディーン」と呼ばれる、シリアの別のアルカイダ系組織に引き渡され、この映像が撮影された。

安田さんの情報を知る男性は、撮影直前の安田さんの様子について、「安田さんは肉体的に疲れ果て、精神的にも疲弊した状態。彼は3度自殺未遂したそうだ。精神的にやられてしまっている」と聞いたという。

また安田さんが、映像の中で「韓国人です」と話していることについても、「精神的に相当追い詰められたためではないか」としている。

一方、男性は、ヌスラ戦線が1年前、解放の条件として150万ドル、およそ1億7,000万円の身代金を要求していたことも明かした。安田さんの情報を知る男性は、「最後に彼らが要求してきたのは、150万ドル。しかし、50万ドルほどにはなる可能性はある。目的は金だ。映像公開の第1の目的は、交渉を成立させたいということだ」と語った。

日本政府は、「解放に向け、全力で取り組む」としていて、情報収集を続けている。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180806-00398054-fnn-int
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:232)関連記事
安田純平、母国の韓国に見捨てられる 「日本語話してるしウマルも韓国名ではないから韓国人と思えない」
安田純平「日本のみなさん、僕のことを忘れないで。助けてください」
安田純平「私は韓国人です。今すぐ助けてください」 ネット民「韓国に言えよ」
安田純平「私は韓国人です」 テレ朝&TBS「報道しない自由発動!」
安田純平が韓国籍パスポートでシリア入国した、と関係者が指摘 メディアの殆どがその部分をカット
安田純平さん(韓国名:ウルマ 「自殺するわ・・」テロリスト「ちょ、救助しろ!」
安田純平さん(韓国名:ウルマ) 「自殺するわ・・」テロリスト「ちょ、救助しろ!」
安田純平さん「私は韓国人です」
安田純平さんがガチで韓国人の証拠きたwwwww これまじかよwwwww
安田純平さんってもう死んでるんじゃね?
安田純平さんの「韓国人です」発言について奥さんに聞いたみた結果
安田純平さんの身代金、150万ドルから50万ドルに値下げへ
安田純平さんの韓国人発言に韓国も困惑「日本語話してるしウマルも韓国名じゃないし…」
安田純平さんらしき男性の「韓国人です」編集カットはなぜ行われた? 報道の本質すら歪めるメディアの「韓国忖度」が浮き彫りに
安田純平さん妻Myuさん、政府に早期救出を要求 「一番の鍵を握っているのは日本政府だ」
安田純平のウマル発言の理由を香山リカが詳細に分析 日本に絶望しているに違いない
安田純平のウマル発言は精神的に弱ったせい、と現地関係者が断言 日本政府は救出に全力を注ぐべき
安田純平の動画を相手にしてはいけない、と安田の戦友が断言 あれは犯人の意図をくじくためだ
安田純平の国籍告白に雑誌記者が間違えただけだ!と断定 日本政府には保護責任がある

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.