ねたAtoZねたAtoZ
ねたAtoZの記事一覧

前川喜平前事務次官「安倍総理が嘘つきだということは証明されている」


18年07月12日 07:34

1: :2018/07/12(木) 06:14:44.15 ID:Fc37N49L0.net BE:844481327-PLT(12345)


文部科学省前事務次官の前川喜平氏が11日、都内で講演し、安倍晋三首相について「嘘つきだということはほぼ証明されている」と断じた。

前川氏は、首相が国会で加計学園の獣医学部新設の計画を知ったのが平成29年1月20日だったと答弁したことについて「安倍さんを嘘つきだといってもこれは名誉毀損(きそん)にあたらないと思う」と述べた。

また、「全ての役人は多かれ少なかれ面従腹背(めんじゅうふくはい)している。役人にとって必須の技術だ」と持論を展開。
「政治がおかしな方向に行くとき、役人がとれる方策は面従腹背しかない」と強調した。

政治家の指示に対し「『検討します』といってずっと検討しっぱなしにするなど、粘り強さが官僚には必要だ」とも述べ、「今は唯々諾々と恫喝(どうかつ)に屈している」と安倍政権と官僚の双方を批判した。

http://www.sankei.com/politics/news/180711/plt1807110029-n1.html

前川喜平前事務次官「安倍総理が嘘つきだということは証明されている」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1531343684
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:69)関連記事
前川喜平、「和泉補佐官に呼び出された日時」が話す度に変化 アリバイ発覚する度にずらしてる模様
前川喜平、「和泉補佐官に呼び出された日時」が話す度に変化 アリバイ発覚する度にずらしてる模様
前川喜平、あの裏アカが自分のものだと認める
前川喜平、また嘘が発覚! TV未公開部分を前愛媛県知事・加戸氏が暴露 「前川の精神構造を疑った」
前川喜平、菅官房長官にバラされた「天下り問題当時の醜態」を必死に否定 絵に描いたような小物だなw
前川喜平「『加計ありき』だったことが明らかになった」 柳瀬氏答弁で
前川喜平「この衆院選は加計森友隠しの安倍政権に審判下すチャンス」
前川喜平「乱暴な政策決定だった。これを国民が知るべきだと思い、証言を始めた」
前川喜平「博士課程もない加計学園は審査落ちレベル」→教授たち「学部をつくってから博士課程をつくるものなんだが…」
前川喜平「女性の貧困について扱ったテレビ番組を見て、実際に話を聞いてみたいと思って出会い系バーに行った。出入りしたのは意義があった」
前川喜平「忖度ではなく総理自身が意思表示したとしか…」
前川喜平「日本会議や青年会議所が害虫が増殖する巣になっている」「『日本会議をゴキブリ扱い』と産経新聞に言われそうですが…」
前川喜平「朝鮮学校の授業料無償化は妥当」→ガースー「無償化適用除外を決済したのは前川」
前川喜平「総理は何も言ってない、加計学園の名前も出ていない。でも総理から加計学園について不当な圧力があった」
前川喜平「若い男性を中心に『安倍信者』がいるから厄介」 ネット「若い層はマスゴミの嘘を見抜けるからな」「一方、前川ロリ平は…」
前川喜平が『加計問題を崩壊させる自爆発言』を口を滑らせて周囲絶句。安倍首相に全面降伏した模様
前川喜平が『有名になりすぎて生活に支障をきたす』自業自得の展開に。忘れてくれ!と泣き言を言い出す
前川喜平が『発言のたびに日時を改竄して』盛大に墓穴を掘った模様。どの日時でも辻褄が合わない
前川喜平が『自分の無能さを証明する自爆発言』を吐いて嘲笑の的に。無能か犯罪のどちらかが確定
前川喜平が『証人喚問で佐川氏が偽証した』と断定する最悪の展開に。ツッコミ所満載の発言を垂れ流す

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.