せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

祖母の葬儀中に。妹『ダンボールにぶつかったの。そしたら紙がバサァーッって落ちてきた‥ちょっとコレ見てくれる?』私「‥えっ。何コレ…」→なんと・・・・・


18年07月12日 07:00

column_image (3)
580: 名無しさん@HOME 2012/06/20(水) 02:37:19.73 0
高2から高3にかけてのお話。

私が高2の頃、父方の祖母が他界した。母と私と妹に対しては鬼かと思うほど酷い祖母だったので、あまり気には病まなかった。
祖母の葬儀中、親戚の子供2人と私、妹と4人で父の2番目の弟(以下、馬鹿)の部屋にいた。
親戚の上の子(以下、A)はゲームを、下の子(以下、B)は妹と遊んでいた。
私がトイレのために少し部屋を出て、トイレを済まして部屋に戻ると、3人の様子が変だった。
妹は苦い顔、Bは「ちーちゃん(妹)どしたの?」と妹に問いかけていて、Aは(゚Д゚)←本当にこんな顔をしていた。

私「どーしたん?」
妹「ちょ・・・え・・・AとB、お菓子もらっておいで」
B「わかったー!」
A「おう・・・(゚Д゚)」

AとB台所へ

妹「ねーちゃんあんな、Bと遊んでたらBがつまづいて、ダンボールにぶつかってん、そしたら紙がバッサァ落ちてきてん」
私「ちょwww人の部屋やろww戻したんかいなwww」
妹「いや、戻したんやけどな、Aと戻したんやけどな、ちょっとこれ見てくれる?」

妹はダンボールの中から紙を取り出して私に渡した。
 鞄20万、時計80万、洋服10万、その他もろもろ6桁の数字の、領収書。
ダンボールいっぱいの6桁の数字の、レシート。

私「(゚Д゚)」
妹「おとうちゃんに言うた方がええんやろか・・・」

と、言うことで父に報告することになった。

続きます。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:24)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.