芸能人の気になる噂芸能人の気になる噂
芸能人の気になる噂の記事一覧

織田裕二&鈴木保奈美の27年ぶり共演「見たい」「見たくない」の大論争


18年07月11日 16:00

1: メアリー ★ 2018/07/10(火) 12:04:52.50 ID:CAP_USER9

https://myjitsu.jp/archives/56368
まいじつ
2018.07.09 21:00

俳優の織田裕二が10月から始まるフジテレビの“月9”ドラマに主演することが内定したという。

織田といえば大ヒットしたドラマシリーズ『踊る大捜査線』を中心にフジテレビの連続ドラマで数々の高視聴率を記録してきた。
今までに何度も打ち切りがうわさされた月9ドラマだけに、織田で巻き返しを考えたのは間違いないだろう。

「平均視聴率ひと桁台が常態化しているボロボロの月9ですから、並大抵のキャストじゃ話題になりません。織田という名前を出すだけで、まだ7月からのドラマがスタート前だというのに10月のドラマが話題になるほどです。それなりに的を射た起用かもしれませんが…」(テレビ雑誌編集者)

織田のドラマには鈴木保奈美も出演する予定だという。
この二人は1991年に社会現象にもなった『東京ラブストーリー』(フジテレビ系)で共演した間柄。それから27年がたっているが、“往年の名コンビ”に月9の運命を懸けるという意図のようだ。

「どうなんでしょう。織田といっても、もう若い視聴者もピンとこないだろうし、鈴木にしても同じです。彼らの恋愛ストーリーに感動していた視聴者は40代か50代。そのあたりの掘り起こしを狙ったとして、逆に若い視聴者の開拓には微妙でし。当然ながら二人の共演には賛否両論があります」(テレビライター)

弁護士を題材にしたリメイクだというが…

ストーリーはアメリカのドラマ『SUITS』のリメイク版だという。日本の弁護士事務所が舞台で、織田は手段を選ばない敏腕弁護士役。保奈美は主人公の織田が務める事務所の所長役だ。

「視聴率の予想は両極端になっています。話題性とネームバリューで10%越えが予想される一方で、逆に5%以下という見方もある。本当に織田と鈴木の起用は冒険そのものといえるでしょう。近年、弁護士を題材にして成功した作品は多いですが、社会現象にまではなると思えません」(同・ライター)

月9を有名にした織田と鈴木が月9に引導を渡すことにもなりかねない。

5

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:14)関連記事
織田裕二、地上波初主演映画が視聴率3.6%でフジテレビ局内震撼 「織田主演で月9は大丈夫なのか?」
織田裕二、地上波初主演映画の視聴率が酷すぎる……
織田裕二、坂上忍に“絶縁通告”!呼び捨て&東ラブイジリで
織田裕二が「世界陸上」から消える説が浮上するザ・芸能界なワケ
織田裕二がセコ過ぎ?高級スーツの「値段」にツッコミ殺到
織田裕二が世界陸上の実況で大人しくなった理由がヤバすぎるwwwwwww
織田裕二が全くドラマに出なくなった理由wwwwwww
織田裕二が坂上忍に絶縁通告!!
織田裕二が月9現場で大暴れの原因とは
織田裕二が鈴木保奈美に激怒のワケwww
織田裕二さんが坂上忍さんにブチギレ! 最悪の事態に発展し関係終了のお知らせ
織田裕二さんが坂上忍さんにマジギレて放送事故! 最悪の事態に発展し関係終了へ
織田裕二さんの三大代表作「お金がない!」「踊る大捜査線」
織田裕二すげえええええええ
織田裕二に局内震撼wwww
織田裕二の『世界陸上実況』が大人しくなっている理由が判明
織田裕二のひと言で消えた 「東京ラブストーリー」続編計画
織田裕二の世界陸上実況 日本陸連が『大会を茶化してほしくない』などとクレーム!
織田裕二10年ぶり月9キターッ!

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.