ねたAtoZねたAtoZ
ねたAtoZの記事一覧

【動画】ネイマール 傷心に追い打ちかけるKFC笑撃のパロディーCM


18年07月10日 20:08

1:首しめ坂 ★:2018/07/10(火) 17:37:16.04 ID:CAP_USER9.net
ネイマール 傷心に追い打ちかける笑撃のパロディーCM
7/10(火) 11:01配信
東スポWeb

W杯で散々、転げ回ったネイマール(ロイター)

まさに踏んだり蹴ったりとはこのことか。サッカーのロシアW杯準々決勝(6日=日本時間7日)でベルギーに1―2で敗れた
ブラジル代表のエースFWネイマール(26=パリ・サンジェルマン)だが、敗退の一因にもなった“転倒パフォーマンス”をパロディー化したCMが世界的に話題だ。
これを制作したのは、南アフリカのケンタッキーフライドチキン(KFC)。自身のSNSで現役続行にも弱気な発言をしたスーパースターにとって、
傷心に追い打ちをかけるような“笑撃”が広がっている。

まさかの敗退で涙を流したネイマールだが、今大会はゴールシーンよりもピッチを転げ回るシーンのほうが注目を集めた。
相手に接触されると、ファウルであろうがなかろうが大げさに痛がり、米国スポーツサイトでは1次リーグから決勝トーナメント1回戦のメキシコ戦まで、
合計で14分間も倒れていたと指摘されたほど。この“大根演技”には母国から「恥ずかしい」という声が続出し、
敗れたメキシコのフアンカルロス・オソリオ監督(57)は「サッカー界の恥」と怒り心頭だった。

そんなネイマールのゴロゴロと転がる姿が、実はKFCによって早くも1分間のパロディーCMになっていた。

公開された映像を見ると、サッカーのスタジアムで2チームが戦うシーンから始まる。出だしから赤ユニホームの11番の選手が倒された。
相手選手は納得できない表情で抗議するが、髪形もネイマールのモジャモジャに似ている11番はピッチをのたうち回る。
担架を無視して転がり続け、なんと競技場の外へ。転がりは勢いを増し、街中の横断歩道や少年たちがサッカーをするグラウンドを越えて、たどり着いた先はKFCの店頭だった。

すると痛がっていたのがウソのように笑顔で立ち上がって11番はフライドチキンをテークアウト。追いかけてきたメディアにドヤ顔でチキンを差し出す――というものだ。

行動も見た目もネイマールを意識したのはほぼ間違いないが、映像がアップされたのはW杯開幕翌日の6月15日。
つまり、ネイマールのパフォーマンスが話題になるのを見越して制作されたとみられる。

本紙はKFCの日本法人に映像の確認を求めた。広報担当者も初めて見るものだった。

「確かにケンタッキーのCMで間違いないと思います。個人的には大好きで、センスがあると思います」と爆笑しながら、絶賛。
その後、制作したのは南アフリカのKFCだったことが判明した。

パロディーCMについて、広告代理店関係者は「このCMは、ネイマールを見た視聴者にKFCを想像させる大きな効果がある。
大会期間中は自宅観戦が増え、ビールなどの売れ行きが増加してますし、テレビ観戦のお供にチキンを買う人も増えるだろう。
ブラジルのある程度の勝ち残りと、ネイマールが世界的な話題になることを狙って大きな賭けに出たCM」と分析する。

一方、大活躍した日本代表の人気にあやかるCMも作られそうだ。

「日本代表選手の出演料も天井知らず。各業界からCMオファーが来ている」(同代理店関係者)

日本では女優・高畑充希(26)出演の「レッドホットチキン」新CMの放送がスタートしたが、日本KFCでは「サッカーに絡めて話題になるCMも検討したい」とも。

改めて聞くと、出演者として選手をさしおいて名前が挙がったのは「大迫半端ないって!」の名言を生んだ滝川二高サッカー部元主将の中西隆裕氏だった。

「あの方を起用できたら最高ですよね。ヘディングして『ケンタッキー半端ないって!』と言ってもらえたら」と前出広報担当者も熱視線を送る。

現在、銀行員をしている中西氏は各メディアが狙っているものの、どこにも出ていないだけに、実現したら話題になること間違いなしだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000004-tospoweb-socc

CM動画

【サッカー】ネイマール 傷心に追い打ちかけるKFC笑撃のパロディーCM
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1531211836
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:94)関連記事
【動画】 57歳が髪の汚い女性にブチギレて激アツ料理を顔面にバーンwwwww
【動画】 5階で落ちそうにぶら下がるキッズを数秒でビルをかけ登り救助した男性がカッコよすぎると話題に!
【動画】 90年前の電池がまだ動いた! Twitterに投稿された「大正時代の電池」動画に衝撃
【動画】 auショップにとんでもクレーマー客 「音がでなくて300万の契約がパーになった!」と恫喝
【動画】 DQNが高速道路で割り込み→クラクションにブチギレ!車道を歩いてきて恫喝→警察が捜査へ
【動画】 DQN少年がバイクで警察署に乗り込み消火器をぶちまけ現行犯逮捕 友人が動画公開
【動画】 NHKが「受信機が無くても受信料払え」と強引な取り立て 警察を呼ぶと逃亡 その動画を公開
【動画】 NHKで「サークルクラッシャー」特集www 元サークラが語る男を手玉にする方法とは!?
【動画】 SNH48の水着MVが素晴らしすぎると話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【動画】 TBSスタッフの「2人でモリカケ!」の指示で安倍首相の話を妨害しだす星浩&雨宮塔子
【動画】 USJ・スタッフによる「霧吹き路面アート」 がクオリティ高すぎ! リクエストに答え即興で超すごいイラストを披露
【動画】 W杯勝利で大騒ぎの渋谷、『救急車』がきてもサポーターが道を開けず大混乱
【動画】 「ふざけんな!」「誰がおばさんだ!」 バス車内で若者を殴った20代女を書類送検
【動画】 「もう殺してぇ」 停止している車に正面からタックルする「あたり屋」女性が話題に
【動画】 「サカイ引越センター」 バイトが社員をボッコボコにする事件発生。ゴルフクラブを手にして・・・
【動画】 「ドラクエかと思った」 紛らわしすぎるCMに視聴者混乱
【動画】 「バカたれ!」交通トラブルで暴行 77歳男を逮捕「ノロノロ運転(30km規制)に腹が立った」
【動画】 「日本のトイレに目覚めた外国人!」がめちゃくちゃテンションたかくてカワイイ! 最後まじかよwww
【動画】 「誰がおばさんだ!」 バスで少年に暴行を働いた20代女性、書類送検される
【動画】 『バイオハザード7』 ナイフ縛りのMadhouse世界最速クリアは2時間50分とかすごすぎぃいいいいいい

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.