バイク速報バイク速報
バイク速報の記事一覧

バイクで飲酒運転に窃盗、教諭6か月停職


18年07月07日 17:00

osake_man4_laugh
飲酒運転に窃盗 教諭6か月停職

市川市の小学校の男性教諭が、酒を飲んでオートバイを運転したうえ、その途中にコンビニエンスストアでインスタントカメラを盗んだとして停職6か月の懲戒処分を受けました。

処分を受けたのは、市川市の市立小学校の31歳の男性教諭です。
県教育委員会によりますと、この教諭は、6月14日の夜から市川市内の飲食店で同僚と一緒に酒を飲んだあと、学校に止めていたオートバイを運転したうえ、途中で立ち寄った船橋市のコンビニエンスストアでインスタントカメラ1個を盗んだということです。

万引きに気づいたコンビニエンスストアから警察に通報があり、警察の調べで飲酒運転の疑いも明らかになったということで、教諭は、警察の調べのあと、学校側に報告したということです。

警察の捜査はまだ続いていますが、教諭は教育委員会の調べに対し、飲酒運転と万引きをしたことを認めているということです。教育委員会は4日付けで停職6か月の懲戒処分にし、教諭は依願退職しました。

県教育委員会教職員課の中村敏行課長は「こうした事案がおき、申し訳なく思っています。教職員への指導を徹底し、再発防止に努めたい」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180704/1080002707.html 

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:37)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.