U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

米国務長官が『韓国を完全スルーして』日本だけを訪れると話題に。韓国人は恐れ慄いている模様


18年07月06日 00:02

1:サイカイへのショートカット ★:2018/07/05(木) 21:07:38.94 ID:CAP_USER

コリアパッシング?米国務長官、訪朝後は韓国をパスして日本へ
Record china 配信日時:2018年7月4日(水) 13時10分
https://www.recordchina.co.jp/b621608-s0-c10-d0058.html
https://img.recordchina.co.jp/thumbs/m720/201807/20180704-058534858.jpg

2018年7月4日、韓国メディア・デイリー韓国によると、マイク・ポンペオ米国務長官が5~7日に北朝鮮の平壌を訪問した後、韓国には立ち寄らず日本に直接向かう予定であることが分かり、その理由に注目が集まっている。

米国務省は2日(現地時間)、ポンペオ国務長官が5~7日に平壌を訪問、7~8日には東京で日韓の指導部と面会し、北朝鮮の非核化に関する協議を行うと明らかにした。この発表後、一部の韓国メディアは「直接的な当事国である韓国に寄らず日本に行くのは、コリアパッシングだ」と懸念を示したという。

これについて、韓国の政府当局者は「日米韓外相会議が東京で予定されているため」と説明した。前回の同会議は先月14日にソウルで行われていた。

また韓国では「平壌訪問後に予定されているポンペオ国務長官の外国訪問スケジュールを考慮した」と推測する声も出ているという。ノ・ギュドク韓国外交部報道官は「ポンペオ国務長官は平壌訪問後、他の国をいくつか訪問する予定だと聞いている。そのスケジュールについて日米韓で協議している」と述べ、“コリアパッシング”疑惑を否定した。

しかし、この記事を見た韓国のネットユーザーからは「文在寅(ムン・ジェイン)大統領を避けたのだろう」「文大統領より安倍首相と話がしたいということ」「文大統領に会っても、どうせまた台本を読むだけだから?」「韓国に寄らないのはひどい。文大統領が頼りないから…」「北朝鮮の言いなりの文大統領には会う必要がないと判断したのだろう」「北朝鮮は核の放棄を1ミリも考えていないのに、文大統領は全力で北朝鮮を支援しようとしている。当然、そんな人と話すことなどない」など、コリアパッシングを主張する声が数多く寄せられている。



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:296)関連記事
米国務長官、北朝鮮と前提条件なしで対話 核・ミサイル開発計画の放棄を明示しなくても対話に応じる意向
米国務長官、北朝鮮の非核化協議に期限設けず
米国務長官、北朝鮮は核開発でこのところ自制している
米国務長官、北朝鮮を追及「秘密のウラン濃縮施設を稼働させている」「核施設と核弾頭を隠蔽している」
米国務長官、対北朝鮮問題「忍耐は終わった」
米国務長官、日韓関係の改善要請 → 韓国「日本がもう少し柔軟な姿勢をとれば…」
米国務長官、金正恩委員長に冗談「私はまだあなたを殺そうと思っている」
米国務長官、韓国政府の晩餐出席要請拒絶
米国務長官「北朝鮮が早期非核化すれば韓国レベルの繁栄に協力」
米国務長官「北朝鮮に必要なのはニンジンではなく大きなむちだ」
米国務長官「北朝鮮の体制転換は求めず、侵略もしない。」
米国務長官「慰安婦問題は解決していない」 →日本が発狂
米国務長官「日韓の核武装を排除しない」
米国務長官「東京やソウルへの核攻撃は現実味を帯びている。今、行動を起こさなければ最悪の結果を招きかねない」
米国務長官「米国は北朝鮮について十分発言してきた。我々はさらなるコメントはない」
米国務長官「非核化実現したら北朝鮮住民は肉が食べられるようになる」
米国務長官が『中国を正面から罵倒する』本気の激怒発言を吐いた模様。奴らはならず者の糞野郎だ
米国務長官が『北朝鮮に”前代未聞の最後通牒”を突き付け』世界が仰天。一切のごまかしは認めない模様
米国務長官が『北朝鮮に本気の最終通告を突き付ける』破滅的状況に。もはや交渉の段階は過ぎた
米国務長官が『身も蓋もない脅迫台詞』を吐いて中朝を徹底攻撃。中国も立場を理解したはずだ

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.