鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

何年も交際や結婚を申し込んできていた人がいたが、ある日突然「その人の結婚が決まった」と聞き、驚いた…その後…


18年06月14日 23:10

2266

544: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/19(土)04:37:19 ID:UOW
知り合いには相談できず、悩んでることがあります。
こちらへの投稿は初めてで、おかしなところがあるかもしれませんが、お許し下さい。

ある人から何年も交際や結婚を申し込まれていました。
でも、どうしてもその気になれず、お断りを続けてきました。
一見、人の良さそうな男性で、友人達からも「良い人だから、試しに付き合えば?」と言われていたのですが、お話をしていてもさり気なく私の収入を探ってきて、なんとなく警戒心がわいて、ずっと避けていました。
先日、その人の結婚が決まったと聞いて、驚きました。
先月も結婚の申し込みがあったからです。
最初は単純に二股をかけていたのかと不快になりましたが、先週の土曜に呼び出されて、理解できないことを言われました。
このままだと僕は君以外の人と結婚するけど、君はそれでいいのか?、と。
良いも何も、私には関係ないことだし、奥さまとお幸せに、と答えました。
そしたら、彼女には愛情はない、愛してるのは君だけだ、この結婚は誰も幸せにならない、と言われました。
意味が分からず、どういうことか尋ねると、相手の方は知人の紹介で付き合っただけで、義理で結婚するだけだと言うのです。
私が自分に素直になって、僕との結婚を決心したら、皆が幸せになれると言われました。
何度も申し上げていますが、私はあなたと結婚する気はありませんと言うと、自分の本当の気持ちに気付いてないだけと言われました。
その証拠に、僕が結婚すると聞いたら、焦って会いに来た、と。
呼び出されたからマナーとしてお祝いを渡しに来ただけです。
何と言われても、私はお断りを続けるだけですが、この事を相手の女性にお伝えしなくてはいけないのではないかと悩んでいます。
この男性の真意が不明で、私なら絶対に伴侶としたくない人です。
けれど、例えば会話の録音などありませんので、証拠がなく、私が中傷しているだけと思われるかもしれません。
ずっと一人で悩んでいて、答えが出ないまま、眠れません。
私はどうしたらいいのでしょうか。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:46)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.