鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

母が命にかかわる病気にかかった→「何でも手伝うよ」と協力を惜しまない旨を申し出た結果、母から言われたことは…


18年06月11日 23:10

ダウンロード

823: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/10(日)13:39:54 ID:pkC
相談させて下さい。私は40代男、次男、既婚1女2男持ちです。
実家には、父70代、母70代、祖母90代、叔母(父の妹)70代が住んでいます。祖父は一昨年他界しました。
私が子供の頃には父母、祖父母、叔母、私と兄(50代)の7人家族でした。

母に難病が発覚しました。命にかかわる病気です。
病気一つしたことのない母ですので青天の霹靂でした。
私や妻が協力を惜しまない旨申し出ると母が「離婚して一人になり、誰にもみとられず死にたい」と言い出したのです。
初めて知ったのですが30年以上前に父は不倫をしており、母に離婚を申し出たが母が拒否。
拒否しているうちに不倫相手に新たな恋人ができてしまい、何となく元の鞘に収まったのだそうです。
母自身忘れかけていたそうですが
「寿命が近いかもしれないとわかり、最期は一人でいたいと思った。不倫の時、お父さんを責めず私を責めた
お義母さんとユミさん(叔母)にも不信感がある。疲れた。一人になりたい」
と主張します。
母が気落ちするのは無理ないことです。鬱状態なんでしょうか?ヤケになるなと言ったのですが一人になりたいの一点張りです。
妻が根負けして「お義母さんのしたいようにさせてあげればいい」と言い出しました。
妻以外は離婚に猛反対です。私は自分の立場に迷っています……

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:65)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.