U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

野党幹部が『有権者に我々を批判する暇はないはず』と倒閣を訴え。なにを言ってるんだ?とツッコミ殺到


18年06月11日 21:32

1:名無しさん@涙目です。(空中都市アレイネ) [MA]:2018/06/11(月) 20:30:49.28 ID:UTeoNEuB0 BE:711292139-PLT(13121)

「立憲と国民、どっちでもええから応援を」立憲・辻元氏

 (自身が)いっつも怖い顔して、テレビのニュースに出てくるんですよね。いっつも怒っているんですよ。安倍政権あきません。麻生さん辞めさせないかん。実はそれが私の役割なんです。希望を捨てずにいきましょう。

 前の衆院選のどさくさで、みなさんほんまに野党どないなってんねんと、これからどうすんねんと、思っている人が多いと思います。ところが比例区の票を見たら、立憲1100万、希望965万。両方で2千万以上なんですね。公明党は600万台で立憲の半分くらい。自民党は1800万なんです。

 ですから、候補者をうまいこと調整してやっていけば勝てるはずなんです。この2千万以上というのは(民主党が)政権下りてから、民主党時代も民進党時代も1回もないんです。(立憲と国民民主党が)それぞれの持ち味を生かして両方で徹底的に票を稼いで、私は今度の参院選で、(衆参の)ねじれに手がかかるところまで追い詰めたい。新潟(県知事選)で負けてがっかりしていたが、あれも僅差(きんさ)ですよ。

 「野党はあかんで」というヒマがあったら、「安倍政権あかんで」にエネルギー変えていただいて、野党一緒に頑張ろうで、ぜひ応援をよろしく。もう立憲も国民も関係ありません。どっちでもええから応援してください。(JR連合定期大会でのあいさつで)

https://www.asahi.com/articles/ASL6C5477L6CUTFK00Y.html



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:175)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.