鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

職場のオッサン「桜祭り一緒に行こうよ~」私「行きません」オッサン「俺へのパワハラだ!」


18年06月11日 21:10

01

326: おさかなくわえた名無しさん 2015/11/07(土)12:45:39 ID:UJP
職場のおっさんの神経がわからん

おっさん(57歳)は私(24歳)の先輩にあたる人
今年の春頃の話なんだが、仕事の関係でおっさんと二人きりになっているときに
おっさんにいっしょに桜祭りにいかないかと誘われた。
「行きません行きません行きませんよ」とちょっと自分でも早口すぎるんじゃないかってくらい
早口で断ったんだがおっさんが引き下がらない。
お「部長(優しいおじさん)もいっしょに来るからさ~」
私「行きませんって。××さん(男の上司)とか誘ったらいいんじゃないですか」
お「いややっぱり花がないと」
私「(キメエ)行きませんから」
で、ここで話は終わった。
ちなみに部長とは少し仲が良いが桜祭りの話なんかは一切聞いたことがない。

で、翌日。また桜祭りに誘われた。
私「昨日断ったじゃないですか」
お「いや念のためもう一回誘ってみようかと」
そのチャレンジ精神は仕事で発揮してもらいたい。
しょうがないので「そういうのセクハラですよ」と言っておさめようとしたら
おっさんが「それはパワハラだ」と言い出した。
「は?」と聞き返したら、おっさん曰く、女がすぐそうやって「セクハラセクハラ」いうのは
パワハラにあたるという意味らしい。
セクハラじゃないのにそう言われたんならわかるけど、57歳のおっさんが24歳の女を
「花がほしい」つって祭りにさそって断られたのにまた誘うのはセクハラだろうが。
何いってんだこのおっさんと思って「ともかく行きませんから」で話は終了した。

57歳が24歳誘うって時点で駄目だと思うけど、他にも女子高生が好きとか公言してるし
仕事さぼるし、そのくせ声はでかくてうるさいしほんとどうにかならないかなこのおっさん。

私は多分来年あたりは転勤になる(うちの会社は基本3年に1回は転勤になる会社)から
逃げられるけど、パートの人なんかは転勤ないから気の毒だ。
ちなみにおっさんは正社員だけどここ10年ほど転勤はしてない。意味は察してほしい。
ほんと神経が分からん。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:37)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.