黒マッチョニュース黒マッチョニュース
黒マッチョニュースの記事一覧

元祖おじゃる丸声優の小西寛子さん、NHKと声優業界の闇を暴露


18年06月07日 16:00

1 名前:名無しさん@涙目です。:2018/06/07(木) 15:36:44.78 ID:kSEjHZjx0.net BE:422186189-PLT(12015)

http://img.2ch.net/ico/folder1_03.gif

twitterURLはNGワードなので小西寛子さんのツイート見てどうぞ
改行毎にそれぞれ別のツイート、話題
おじゃる丸の話

①収録と言われおじゃる丸の声を録ったが本編用ではなく「おじゃる丸人形とか音声商品の声に流用して販売」していた。私も知らされていなかったので「これはなんですか?」と事務所を通じて質問。
②その後収録の話が来なくなった。おじゃる丸スタッフは皆隠蔽している。
しかし、18年経ってNHK関連でまた同じ様な事件が事務所関係者に起こったので
今度はしっかり音声や証拠、電話やメール、振り込み指示など押さえ
(NHK経営企画に書面を出した)←今ここ出方を待っているそしたら生意気だ!黙って言うとおりにしないとアニメ業界で仕事できなくしてやる(松本P音声ママ)
おとなしく謝罪とか待っているが、もうそうろそ限度も過ぎるので無視すれば当然に全部公開する。
私は怖いものがないので隠していた「責任者の誰が責任をとって首になろうがお構いなし。」受信料で成り立っているので、公益性もあるから我が国の国益には必要な内容だよ。

私の場合、騙され混浴温泉まで誘い出され当時の原マネージャーが、温泉旅行でおじゃる丸の大地丙太郎監督と水着も着けず混浴入り
お酒も飲んで接待してもらえると思ったらしいが、私はそうはいかん??こういうマネージャー話は沢山ある(色々見ているし)
その原さんは堀江さんを連れてこられた方で彼女の名付け親でもあると私によく話をしていました。

一番悲しかったのは,大地監督が私自身のキャラクターや生まれ故郷川越までモデルに(あてがきで)作っていただいた作品「十兵衛ちゃん」。
その後2作目をつくられた時にはすっかり人がかわったように小西作品を全て封印。「必死に新作と声優をPRしている姿に」わたしは声優業の限界をみました

https://www.sankei.com/affairs/news/160319/afr1603190016-n1.html


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528353404
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:91)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.