黒マッチョニュース黒マッチョニュース
黒マッチョニュースの記事一覧

琉球新報「北朝鮮に対し圧力求める日本はKY。平和の歩みを邪魔するな!」


18年06月04日 08:00

1 名前::2018/06/04(月) 07:38:08.99 ID:hP9zDx6d0.net BE:844481327-PLT(12345)

http://img.5ch.net/ico/monatya.gif

<社説>12日に米朝首脳会談 日本は主体的平和外交を

まだ障害は待ち受けているかもしれないが、後ずさりせず乗り越えてほしい。

トランプ米大統領は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と12日にシンガポールで会談すると発表した。一時は中断を表明したが、当初の予定通りに落ち着いた。
史上初となる米朝首脳会談は、北朝鮮の非核化だけでなく、朝鮮戦争の終戦宣言を含む米朝関係の歴史的転換への一歩となる。

トランプ氏は交渉の長期化を示唆している。意義が大きいだけに軍事的威嚇や暴言などで頓挫させず、着実に歩みを進めてほしい。

ふに落ちないのは日本政府の姿勢である。歴史的転換に努力を惜しまない要人たちの空気を読めているだろうか。
12日開催発表を受け、日本政府は米側に拉致、核、ミサイル問題の包括的な解決へ圧力を維持するよう改めて求める方針という。
これまでも北朝鮮問題解決には圧力最大化が欠かせないと主張してきた。関係国にさまざな譲歩の動きがある中、日本はお題目を唱えるかのように姿勢を変えていない。大切な歩みに水を差してはならない。

トランプ氏は「最大限の圧力」との言葉を今後使うことを望まないとしている。韓国国防相は日本の変わらない圧力維持の姿勢に「対話に支障」と懸念を示した。

韓国、米国、中国が外交の舞台で硬軟交えた交渉により、対話路線を築いてきた経緯があるが、この間、日本は一貫して蚊帳の外だ。
12日の米朝首脳会談やその後のプロセスに主体性を発揮し、どう積極的に関わっていくかが問われている。

https://ryukyushimpo.jp/editorial/entry-731662.html
続きます


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1528065488
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:57)関連記事
琉球新報、ニュース女子検証に反論できず「議論をすり替えるな」と逆ギレwwwww
琉球新報「カレーも作れない共謀罪。治安維持法では家事をしただけで処罰対象になり得た」
琉球新報「カレーも作れない共謀罪。治安維持法では家事をしただけで処罰対象になり得た」
琉球新報「チビチリガマは日本軍による住民被害の象徴。沖縄の平和思想を発信しているから狙われた」
琉球新報「ネラーの問題発言許し難い。撤回しろ!」沖タイ「冒涜だ!記憶や歴史まで奪おうとするのか」
琉球新報「ヒアリだけじゃない『外来種』、水際対策が不可欠である」
琉球新報「ブロック封鎖&職員暴行&有刺鉄線切断しただけで有罪判決は違憲。罪に問われるべきは日本政府」
琉球新報「ヘリ落下事故を辺野古正当化に利用するな!住民保護を放棄するな!」
琉球新報「ヤクザの人権侵害する憲法違反の暴対法、共謀罪できれば他人事ではない。」
琉球新報「ヤクザの人権侵害する憲法違反の暴対法、共謀罪できれば他人事ではない」
琉球新報「レーザー照射や凧揚げは市民の抗議行動。米軍機はそれで墜落するほど脆弱なのか」
琉球新報「レーザー照射や凧揚げは市民の抗議!米軍機はそれで墜落するほど脆弱なのか」
琉球新報「中国に領海侵犯されたぐらいで自衛隊配備するのは誤り。市民を危険に晒すな!」
琉球新報「中国に領海侵犯されているからといって自衛隊配備するのは誤りだ。市民を危険にさらすな!」
琉球新報「元米兵は黙秘権を行使するな!」→弁護士会から怒られる
琉球新報「共謀罪成立は数の力借りた民主主義の破壊。数の力による独裁を許すな!」
琉球新報「反対派が逮捕されても生活に影響ない老人を募集というのは根も葉もない誹謗中傷なんだお」m9(・∀・)ビシッ!!
琉球新報「国境に近い島に基地を置くことほど愚かなことはない」 宮古島自衛隊基地建設に猛反発
琉球新報「国連が沖縄の基地負担は差別だと勧告した。日本政府よ、直ちに沖縄差別をやめろ!」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.