せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

会社の先輩『学生時代からの恋人と入籍しました!結婚式もやります!』周り「おめでとう~!」→先輩が奥さんと一緒に暮らし始めてから、様子がおかしくなって・・・


18年05月13日 18:30

PAK86_kenkasurukappuru20140321-1-1024x683
394: 愛と死の名無しさん 2011/08/19(金) 10:26:29.69

前に勤めていた会社の先輩(♂)の不幸な結婚式というか不幸な結婚。少々フェイク入ってる。

その先輩は仕事もできるし温厚で優しくていい人。
学生時代からの恋人と入籍しました、後日結婚式をやりますと部内で発表した時も祝福ムードだった。
ただ、先輩が奥さんと一緒に暮らし始めてから様子がおかしくなった。
最初は顔に小さい引っかき傷があって、髭そってて切ったと言っていた。
次はほっぺたに引っかき傷が三本。ブルース・リーみたいに。先輩曰く「猫を飼い始めて引っかかれた」。
その傷の間隔は猫の爪とは思えないんですが…まあでもそれ以上突っ込めない雰囲気。
とどめは右手の中指・薬指・小指をまとめて骨折。奥さんと一緒に住み始めて二週間でそれ。

さすがに部長が事情を聴取(社外で暴力沙汰にでも巻き込まれたんじゃないか?ということで)。
もちろん、あの温厚な先輩に限って絶対それはないと後輩社員一同確信してた。
その週の週末、先輩の奥さんと遭遇した。

客先に大量に送る案内状の準備があり、うちのチーム全員休日出勤だったんだが、会社に来てみると
先輩と知らない女性がコピー機を使ってる。何のコピー取ってるんだろうと思ったら、結婚式のご招待状。
手描きっぽいイラスト入りのカワイイやつで、使っているピンクの上質紙は会社でストックしていたもの。
先輩は俺たちの休日出勤を知らなかったようで、明らかに動揺している。
不審な顔になっている俺たちに奥さんは悪びれる様子もなく、
「あらごめんね。○○(先輩)の会社に用紙もコピー機もあるって聞いたから。このくらいいいでしょ」
その発言に、チームで一番気の強い女の子がさすがに頭に来て
「○○(先輩)さん、こんな私用で会社のコピーとか用紙使うのおかしくないですか?」と正論を言っちゃった。
そしたら奥さんの顔がざあっと一変して(怖かった)

「 は ぁ ! ? 結婚式の案内状作ってるんだけど!?○○は先輩なんでしょ?なにその口の聞き方!!」

と叫んで、その女の子に近寄っていこうとした。さすがに先輩が割って入ってなだめ始めたが、
「大事な結婚式の招待状なのにふざけるな」「口のきき方がなってない」「先輩をなめている」
「上司に抗議してクビにしてやる」だの言いたい放題。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:15)関連記事
会社の先輩(女)「あ、ハンドクリームつけすぎちゃった。手出して」
会社の先輩(女)「あ、ハンドクリームつけすぎちゃった。手出して」
会社の先輩(女)「あ、ハンドクリームつけすぎちゃった。手出して」
会社の先輩(39歳)に女の子紹介しろと言われる
会社の先輩34歳独身女性。34歳にもなって独身なんだからきっと焦ってるだろうと思ってコンパをセッティングしてあげたのに「興味ないから」って…見栄はっちゃって無様www
会社の先輩♀(47)「あ、ハンドクリームつけすぎちゃったみたい。ちょっと手出して?」
会社の先輩♀(32歳)に俺のデカチンを入れた結果wwwwwwww
会社の先輩「4ヵ月分の家賃を貸してほしい」俺「無理っす」先輩「お前が最後の頼みの綱だった。残念だけど会社辞めるわ」
会社の先輩「4ヶ月分の家賃を貸して欲しい」俺「お断り」先「だよな…まあ会社辞めるしかないな…オッケー、残念だけど会社辞めるわ(チラッ」→翌日、先輩「どうしてもダメ?」
会社の先輩「お昼食べないの?」彼氏「はい!母から毎日お昼代に千円もらってるんですけどそれを貯めてるんです」私「え…」
会社の先輩「その時計ちょっと貸して」同僚「あ…」→同僚の夫「時計返して下さい!!」先輩「売っちゃった」同僚夫婦「はぁ!?」
会社の先輩「その時計ちょっと貸して」同僚「え…」→先輩は強引に同僚の腕時計を借りていったんだが…
会社の先輩「スマホゲーに今すぐログインしてくれ!」俺「今、商談中ですが…」
会社の先輩「スマホゲーのイベントがあるから会社では俺に携帯を預けろ」
会社の先輩「マカロン焼いたから食べてー」私「ありがとうございます」A「手作りの物を食べるなんてありえない」
会社の先輩「今の日本は女がイージーモードの社会だから女は楽だよね」
会社の先輩「土曜日ヒマ?」 私「いえ、出勤になっちゃって…仕事です」 先輩「じゃあその帰りに俺の家に来て掃除と洗濯してくれない?」 私「え?」→その後…
会社の先輩「大学東京だったの?どこに住んでたの?」俺「早稲田です」先輩「は?大学名なんかきいてない。自慢?」→不機嫌になって会話終了したんだが…
会社の先輩「店の前に変な男がうろついててキモイ」私「え…」→見ると全身真っ赤の格好をしてる彼氏の姿が…
会社の先輩「起きたらダーリンがおはようって言ったからおはようって返したら遅刻するんじゃない?とか言われてヤバイ!と思って焦って…」私「…」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.