【2ch】コピペ情報局【2ch】コピペ情報局
【2ch】コピペ情報局の記事一覧

学生の子どもを抱いて物理の講義、大学教授の写真が話題に


18年05月11日 16:51

1:みつを ★:2018/05/11(金) 00:43:42.58 ID:CAP_USER9.net
https://www.cnn.co.jp/m/fringe/35118923.html

(CNN) 米アーカンソー州立大学の教授が、学生の連れてきた赤ん坊を左腕に抱えながら、白板に向かって物理学の講義を続ける写真がソーシャルメディアに投稿され、話題となっている。

赤ん坊を抱いているのは同大のブルース・ジョンソン教授。写真が広く共有されていることを楽しむ一方で、これほど注目を浴びたことに驚いたと話す。

ジョンソン教授によれば、こうした光景はそれほど珍しくない。同教授の講義には、今学期だけでも2~3人の学生が子連れで出席したことがあるという。

「直近では学生が2歳の息子を連れてきたので、しばらく一緒に遊んだ」と同教授。

実際、グーグルで「赤ちゃんを抱いた教授」と検索すると、同じような話が幾つも見つかる。

アーカンソー州立大学では、ベビーシッターを見つけられない学生が子連れで講義に出席することを認める教員が多いという。


※全文はソースで
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:66)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.