ネトウヨにゅーす。ネトウヨにゅーす。
ネトウヨにゅーす。の記事一覧

<松本人志>突然「卑怯な者は負ける!」 世界卓球「南北合同チーム」結成のことか


18年05月05日 19:02

1: Egg ★ 2018/05/05(土) 17:55:50.97 ID:CAP_USER9
「卑怯な者は負ける!」――。「ダウンタウン」の松本人志さんが2018年5月4日夜、ツイッターに投稿したこの言葉に、多くのユーザーは「卓球」を連想した。

世界選手権団体戦で対戦するはずだった韓国と北朝鮮は、急きょ「南北合同チーム」を結成。自動的に次戦に進出し、日本チームと対戦するという異例の事態となった。

スウェーデン・ハルムスタードで開催中の同大会で、主催の国際卓球連盟(ITTF)は3日、準々決勝で戦う予定だった韓国と北朝鮮が、試合をせずに「南北合同チーム」を結成すると公式サイトで発表。3位決定戦はないため、合同チームの銅メダル以上が確定した。

ITTFは「関係者の支持を得て、南北合同チームが準決勝に進出すると決定した」と伝え、「すでに競技を始めていたチーム同士が合併したのは前例がない。ルールブックで定められてはいないものの、全体の承認を得た決定だ」としていた。

この南北合同チームが4日の準決勝で日本の相手となった。日本は伊藤美誠(スターツ)、主将の石川佳純(全農)、平野美宇(日本生命)の3連勝で、5日の決勝へ駒を進めた。石川は涙を流し、「予想してなかったチーム編成で戦うことになって、どうしてもプレッシャーは感じていた」とコメントしている。

試合後のITTF公式サイトでは、「日本は歴史的な決闘に勝利した」「この大会を通じて最もドラマティックな試合のひとつとなった」との受け止めを伝えている。

日本時間4日20時ごろから試合結果が報道されると、同日21時半すぎ、松本人志さんがツイッターで

「卑怯な者は負ける!よくやったニッポン!」
と投稿した。

明示はされていないが、タイミングや内容から、「『世界卓球』の事だよね!?」「いきなり合同チームって、ずるいと思うし、フェアじゃないから、勝ってくれて良かった!」「大会中に合併なんてあり得ないわ」など、800件以上あるリプライの大半が、南北合同チーム戦を念頭に返信しているとみられる。一部には「選手は卑怯者ではありません。認めた協会が悪いだけ」との声もある。

つづく

2018/5/ 5 17:16
https://www.j-cast.com/2018/05/05327746.html

写真
no title


引用元: ・【芸能】<松本人志>突然「卑怯な者は負ける!」 世界卓球「南北合同チーム」結成のことか

(´・ω・`)<話題になってるニュースだよ



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:99)関連記事
<松本人志 >お笑い界のトップにいつづけられる理由を分析!
<松本人志に絶縁された三又又三> 六本木で悪評が流れるワケ 今何をしているのか?
<松本人志の”局批判”にフジテレビ新社長が激怒?ワイドナショー打ち切りの現実味
<松本人志の勇気ある「告発」>テレビと芸能界のもはや隠しきれないタブー 太田光、恵俊彰は今、何を思う?
<松本人志の勇気ある「告発」>テレビと芸能界のもはや隠しきれないタブー 太田光、恵俊彰は今、何を思う?
<松本人志を批判した中田敦彦に反響!> 吉本の社長らが「謝れ!」
<松本人志チクリ!>茂木健一郎氏に「税金どうしてる」
<松本人志>「今後は黒塗りを叩かなければ浜田差別」に込めた風刺のアンチテーゼ
<松本人志>カズのすごさ分かるには?「50代ばっかり集めてサッカーやったら分かるでしょうね。1人だけ飛び抜けて」
<松本人志>カズのすごさ分かるには?「50代ばっかり集めてサッカーやったら分かるでしょうね。1人だけ飛び抜けて」
<松本人志>パス回し論争でウエンツの主張に納得!「前半ウケたら、後半は引く」
<松本人志>五輪メダリストへ「バラエティーなんか出なくていい。競技している時が一番輝いている」
<松本人志>新幹線で背もたれフルで倒され、若者にキレるwww

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.