痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

「ハイヒールで歩きづらい」 苦情で“石畳の道”工事中断…福岡市


18年04月03日 22:27

1 名前:Witch hazel ★:2018/04/03(火) 19:32:09.83 ID:CAP_USER9
1福岡市の中心部・天神と歓楽街・中洲の間にある西中洲地区。落ち着いた大人の雰囲気の飲食店が立ち並びます。その道路で、いまある「異変」が起きているんです。

「この路地裏では真新しい石畳の道が続いていますが、それが途中で突然終わっています」

途切れた石畳の道、その理由は・・

「ヒールを履いていて危ないということで(工事を)中断したと聞きました」

それはハイヒール。ヒールのある靴では歩きづらいと、街の人たちから苦情が寄せられたのです。

【福岡市 高島市長】
「まさに天神と博多をつなぐ大事なポイントだと思っていますので、こうしたエリアの石畳化を進めていくことによって、路地の魅力天神ビックバンの『奥座敷』ということで奥行きをつけていきたい」

趣あるまちづくりのため、福岡市が去年7月から進めていた石畳の工事。先月までに192メートル分を完成させる予定でしたが、ハイヒールで歩きづらいという苦情のほかにも台車で荷物が運びにくいという声も寄せられ、わずか50メートルほどで工事が中断する事態となっています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180403-00000008-tncv-l40
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:539)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.