はちま起稿はちま起稿
はちま起稿の記事一覧

「カップ焼きそばフタ裏のキャベツ」を救え!日清が #キャベバンバン プロジェクトを開始wwwww


18年03月12日 21:00


「カップ焼きそばフタ裏のキャベツ」を救え

http://news.nicovideo.jp/watch/nw3352557
http://news.nicovideo.jp/watch/nw3352557

記事によると
・日清食品は3月12日から、カップ焼そばのフタ裏に付着したキャベツの廃棄を未然に防止するべく、「#キャベバンバン」プロジェクトを開始した。

・このプロジェクトは、日産自動車が推進する、エンジンルーム内などに猫が入り込むことにより起こる事故を防止する啓発活動「#猫バンバン」プロジェクトに、日清食品が独自の形で呼応。コラボ企画として食品ロス低減を呼びかけるものだ。

・「#キャベバンバン」とは、カップ焼そばの調理で湯切りをした際、フタ裏に付着したキャベツをカップに戻してあげるため、フタを開けきる前に“バンバン”と叩き、キャベツをきちんと落としてあげるためのアクションのこと。

同社は、プロジェクトの発端となった、全国の20代〜60代の男女500人を対象にした「カップ焼そばのキャベツに関する調査」の結果をまとめ、公表した。その概要は次の通りだ。

・年間約4.17t、U.F.O.から捨てられるキャベツがある。

※年間の販売数量とフタ裏につくキャベツの平均枚数などをベースに算出。
※湯戻し後のキャベツの重量で換算

・フタ裏キャベツ付着、日本人の9割以上「経験あり」。

※カップ焼そばを食べたことがある日本人

・フタ裏に付着するキャベツの平均枚数は、4.8枚。






この記事への反応



かやくを麺の下に入れてお湯入れると蓋にくっつきにくいぞ

他人の目がなければヨーグルトのフタは舐める!コンビニパスタの皿に残ったソースも舐める!カステラ、チーズ蒸しパンの台紙に着いたのは掻き取る! 当たり前だよなぁ(´・ω・`)

ヨーグルトみたいに蓋の裏側を加工して引っ付きにくくできないのかな…?

いつもお湯捨てた後、指で数か所はじいて落としてた。

やるやるwまずテーブルに容器の底をガンって叩き付けて麺を均して、その後フタ裏の状況見ながらデコピン的にピシピシと。猫バンバンに引っ掛けたのは上手いね

昔のUFOの蓋だったら蓋を全開して麺を一旦出して下に入れるって出来たけど、今どきのは途中まで開けて、お湯入れて反対側で湯切りするタイプなので下にかやくを入れにくいな。だばぁの失敗は起こりにくいんだけどキャベツは蓋に付いちゃうな。

大手は、ここ数年でキャベツが付かなくなった。だが、ぺヤングの無能さは異常。こいつだけ昔と同じで、ほとんど付くだろ。

こうなったらキャベツ麺にするという手を・・・・

麺にキャベツ練りこもう

麺の下にかやくを入れるはベターかと思ったらそうでもないのな。しかし最近のペヤングとかキャベツが妙にまずい気が。












結構な量捨てられてんだなぁ
フタよりもカップの下や隅に溜まっていくキャベツもなんとかなりませんかね


















記事の全文を表示する(参照回数:55)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.