U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

麻生副総理を嘲笑ったパヨクが『事実を突き付けられて』爆死した模様。間違いを認められず逃亡中


18年03月11日 05:32

1:(^ェ^) ★:2018/03/10(土) 14:54:34.07 ID:CAP_USER9

http://netgeek.biz/archives/114224

過去に漢字の読み間違いを散々指摘された麻生大臣だが、今回は正しかった。間違いを指摘した人が逆に無知を晒して恥をかく結果になった。

麻生太郎大臣「まずは文書の有無(ゆうむ)について…」


麻生太郎くん、
文書のゆうむ?ありなし について。 pic.twitter.com/VMcuRqxpNG

— ⓢⓐⓘⓣⓞ (@kentaro_s1980) 2018年3月9日

このシーンがテレビで何度も放送されたため、視聴者は「また漢字の読み間違いが見つかった!」と嬉々として騒ぎ始める。Twitterでは元衆議院議員の笹山登生氏をはじめ、多くの人が麻生太郎を盛大にからかった。

yuumu-aso-6
yuumu-aso-8
yuumu-aso9

しかしながら改めて調べてみるとなんと「ゆうむ」という読み方でも正解なことが判明。間違いを指摘した人にとんでもないブーメランが突き刺さることになった。

yuumu-aso-2

「ゆうむ」という読み方はマイナーながら森鴎外や永井荷風も使っており、現代においては通な読み方と言うこともできる。

yuumu-aso-4

すでに多くの人が真相に気づいており、反論を開始しているが、元衆議院議員の笹山登生氏はいまだにツイートを消さず、指摘した人をブロックする始末。

yuumu-aso9
yuumu-aso11

こんなに見苦しいことはない。


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:223)関連記事
麻生副総理 「今回は大量の難民、覚悟しなきゃ」
麻生副総理、ヒトラー巡る発言を撤回
麻生副総理、巨大派閥発足会見で明言「安倍政権を力強く支えていく」 朝日新聞のいやらしい質問も一蹴
麻生副総理「何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機正しくても結果がダメ」問題発言の可能性へ
麻生副総理「北朝鮮から武装難民が押し寄せたら射殺も考えなければならない」→朝日新聞が猛バッシング
麻生副総理「北朝鮮で戦争が始まれば、武装難民が日本に押し寄せる。じゃあ射殺か。真剣に考えたほうがいい」
麻生副総理「北朝鮮の感覚の方が、戦略外交とかをいうときは正しい」
麻生副総理「北朝鮮の飛行機がシンガポールまで飛ぶ事を期待するが、途中で落ちたら話にならん」 蓮舫議員「は?」
麻生副総理「北朝鮮情勢、新聞が書いているより深刻」有事の難民日本流入の可能性「ゼロではない」
麻生副総理「北朝鮮難民が押し寄せたらテロリストが混じっているかもしれない。警察、自衛隊、射殺か」
麻生副総理「大量の難民が来ることを覚悟しなきゃならない」
麻生副総理「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」
麻生副総理「左翼が3割切った歴史ない。北朝鮮のお陰」
麻生副総理「武装難民の扱いを真剣に検討すべき」に批判殺到!識者「武装難民を射殺など気が狂ってる」
麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か 真剣に考えなければならない」
麻生副総理が『自称識者の”バカさ加減”を炙り出す』凄まじい成果を達成。恥を上塗りする連中が続々と
麻生副総理に捏造を指摘された朝日新聞の釈明文がコチラ!小さすぎて読めねぇwwwwwwwwww
麻生副総理の「武装難民来たら射殺するのか」発言に物議
麻生副総理の会見で『会見時間後も記者がバカ質問を連発する』見苦しい光景が爆誕。頭の悪さが露呈しまくり
麻生副総理の北朝鮮発言が『TBSの捏造だった疑惑』が浮上した模様。朝日との比較ででっち上げがバレる

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.