U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

平昌パラで『韓国が反日を我慢できず』五輪憲章違反をやらかした模様。言い訳不能なレベルだがIOCは無視


18年03月11日 01:17

1:ろこもこ ★:2018/03/10(土) 14:11:31.97 ID:CAP_USER

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000005-mai-spo

 【平昌・長田舞子】平昌パラリンピックの開会式が行われた平昌五輪スタジアムで9日、韓国大統領直属の諮問機関「民主平和統一諮問会議」のメンバーたちが、竹島を記載した「統一旗」を掲げる一幕があった。

 五輪では北朝鮮と韓国の選手が同時に入場行進をした。しかしパラリンピックでは入場行進の際に使う朝鮮半島を描いた「統一旗」に、日韓両国が領有権を主張する竹島を記載するか否かで折り合いがつかず、合同入場行進は実現しなかった。北朝鮮側が竹島を記載した「統一旗」の使用を主張し、韓国側は国際パラリンピック委員会(IPC)が政治的な宣伝を禁じていることから応じなかった。

 メンバーの一人は「北朝鮮と韓国は一つだというメッセージを込めたかった。竹島は韓国のものなので旗に入れた」と説明した。



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:268)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.