哲学ニュースnwk哲学ニュースnwk
哲学ニュースnwkの記事一覧

ヒロミ「お客様は神様ですじゃねーよ!」 40人分貴闘力の店をドタキャンした客にブチ切れ


18年03月06日 12:00

1: 名無しさん@涙目です。(東日本) [NL] 2018/03/05(月) 14:28:07.56 ID:DhP5m4xr0 BE:837857943-PLT(16930)
4日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、お笑いタレントのヒロミが「お客様は神様です」の意味を履き違える客に物申した。

番組では、元力士・貴闘力がゲストで登場し、自身を悩ませる店舗のドタキャン被害を明かした。現在、貴闘力は焼き肉店など
計11店舗の飲食店を経営しているが、昨年末に2件、つい最近も1件のドタキャンに遭ったそう。

あるケースでは、客から40人分の貸し切り予約があったが、時間を過ぎても来店せず、貴闘力が電話を入れた。すると、
客はキャンセルの連絡を入れたと主張。

客は「忘れたよ!!」と逆ギレして電話を叩き切ったというのだ。結局、貴闘力の店は20万円ほどの損害を被った。

ヒロミは「日本の『お客様は神様です』みたいなの、『お客さんが偉い』じゃないけど、ちょっとそういうのあるじゃん?」と、日本の商習慣に言及。
「それはただ、こっちがそういうふうに思ってはいるけど、だからって『お前が神様なんじゃねぇよ!』って」と横柄な態度を取る客を批判したのだ。

そこを履き違えているっていうか、ひどくなっている気はするんだよね」と訴える。これには、貴闘力も「よく言ってくれました!」と同意していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/14384481/
no title
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:157)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.