鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

35歳、元引きこもりの兄がパートに。そこで出会った女性と結婚したいと言うが…


18年02月11日 16:10

P7KLuT2B7xjtZdu_3185
860: おさかなくわえた名無しさん 2014/01/01(水) 01:55:18.03 0
兄の考えを正したい。

兄:35歳、元引き籠り、9月から初めてまともな就職(パート採用、会計&法律事務所)、実家暮らし、貯金ゼロ
私:29歳、既婚、家から出てる

兄は今年にやっと引き籠りからパートながら会計&法律事務所に雇ってもらった。

その矢先、気になる女性がいるという。
その相手が36歳のバツイチ、2人の小学生のいるシングルマザー。

あまりにもびっくりして、「何かあったらどうするの?子供養う気?貯金はゼロで親のすねかじりなのに?」と。
兄「結婚する気は無い、週末だけ会うとかなら大丈夫でしょ」
私「子供の一番多感な時に、結婚する気もない貴方が親子の時間を奪うの?」
兄は「多感なときとか、そりゃ嫌かもしんないけど、
それは母親の問題だろ。
なら、同じ境遇の人は恋愛をしたらダメなの?」
私「子供が出来たらどうするの?」
兄「堕ろせばいい、そうならないようにする」
私「迫られたらこばないでしょ」
兄「…そうだね、拒まない。でも大人だから大丈夫」
私「堕ろす時の相手への負担は分かってるの?金額や心身的なものも」
兄「だからそうならないようにするって」
私「子供の養育費や生活費をお願いされるかもしれない」
兄「そんな女性じゃない、知らないくせに」
私「何かあっては遅いの」
兄「可能性の話をするな!」
兄「何人かに相談したら頑張れって言われたぞ!」
私「他人だから無責任なこと言うんだよ、家族だったら反対するでしょ!」
兄「何が違うのか理解できない!お前は世間の意見と違う!」

悲しくて馬鹿な兄に号泣。
どれだけ両親が兄を心配して援助して、やっと就職できたところなのに…。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:66)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.