【2ch】コピペ情報局【2ch】コピペ情報局
【2ch】コピペ情報局の記事一覧

無礼講を信じ飲み会で上司の頭にビールをかける


18年02月10日 21:31

1:名無しさん@涙目です。:2018/02/10(土) 17:42:07.58 ID:wiKFnKJ20


■上司に頭からビールをかける
トラブルを起こしたのは、大阪市の西淀川区区役所に勤務する54歳の男性。昨年12月、市内の居酒屋で
開かれた同役所の忘年会で、人事評価担当の上司に対して頭からビールをかけたのだ。事態を重く見た大阪市は後日聞き取り調査を実施。
これに対して男性は「酒を注いで回ろうとしたときにぶつかったためでわざとではない」と弁明。
あくまでもビールがかかってしまったのは、「偶然」であると主張しているよう。それが事実だとすると、かつてのドリフターズの
コントのようにも思えてしまうのだが…。
■参加者に主張を否定される
苦しい主張は参加者によって否定される。複数の目撃者が「その様子は意図的だった」と証言したのだ。
また、男は人事評価について日頃から不満を持っており、被害男性との面談中に突然部屋を飛び出したうえ火災報知器を鳴らし、3ヶ月の減給処分中だったことも発覚。
大阪市は反省態度や過去の経緯などを考慮し、男性を停職処分に。なお現在のところ「故意性を否定」しているとのことで、詳しい動機は不明。
やはり、「鬱憤晴らし」だったのだろうか?

※全文はソースで
https://sirabee.com/2018/02/09/20161496511/
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:55)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.