鬼嫁ちゃんねる鬼嫁ちゃんねる
鬼嫁ちゃんねるの記事一覧

社長の息子と結婚した妹の結婚式で、俺「スピーチが長い」親戚「体調悪い・・・」→会場抜けて自宅まで送ったら・・・


18年02月09日 00:12

723愛と死の名無しさん 2011/07/28(木) 23:19:34.94
自分が不幸だった結婚式。
結婚したのは妹。

嫁ぎ先が大手ではないが地元のちょっと大きな建設会社の社長の息子。
当然、相手は跡取り息子の結婚式だから招待客も国会議員、市議会議員、取引先銀行の頭取
やら、いったい誰を呼んだのか、200人以上いたと思う。
こちらは田舎の百姓の家なので、祖父の兄弟(父の従兄弟、父には弟がいるがDQNなので招待
せず)、母の兄弟などで、かなり集めたつもりだがせいぜい15~6人くらい。

披露宴は来賓祝辞が延々と続く。
新郎家側の祝辞は、国会議員の先生、市議員の先生、銀行頭取(の代理?)、取引先会社の社長
とかが5人くらい話したか。それも一人15分から20分は話す。なげ~。
新郎新婦入場からそんなこんなで1時間半が過ぎようとして新婦家の代表挨拶。父の従兄弟の中の
最年長者に頼んだが、こちらはあっさりしたもので2~3分。
ようやく乾杯の運びとなるはずであったが、乾杯の音頭を頼まれた新郎側の人(これもエライさん?)
の話がまた終わりそうにない。

続きます。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:38)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.