鬼嫁ちゃんねる鬼嫁ちゃんねる
鬼嫁ちゃんねるの記事一覧

俺「結婚してほしい」 彼女「四国暮らしは無理」→別れたその後、元彼女「やっぱりプロポーズ受けるよ!」


18年02月08日 19:27

284おさかなくわえた名無しさん 2017/03/30(木) 15:51:08.26 ID:IjW5DLlI
身バレ覚悟というか、知人に別れたいきさつを知らせるための書き込みです。

自分   勤務公認会計士   28歳   四国出身
元彼女  一流企業OL     26歳   関東出身
今彼女  職場の部下      23歳   関東出身


去年の11月22日に交際期間7年の元彼女にプロポーズしました。
彼女から返ってきた言葉は「考えさせてほしい」だった。
その後、「将来四国で暮らすのは、やっぱり無理」と言われ、振られた。
OKがもらえるものとばかり思っていたので、結構ショックだった。

年末に帰省し、父から、そろそろ家業の税理士事務所を継ぐために戻らないか言われて
父は60過ぎでまだまだ元気だが、東京にいる理由もなくなったので、近いうちに退職して、
税理士事務所を手伝いながら、公認会計士の仕事も行い、事業を引継ぐ話になった。
弟は勤務医、妹は薬剤師と、別の道を選んでいるので揉めることはない。
父の後を継ぐのは、自分と育てられたので、思ったより早く修行を切り上げるだけのことだった。

正月明け、職場に3月末での退職願を申請、いろいろあったが結果、6月末の退職で承認された。
職場の飲み会で彼女と別れた話をしたら、一挙に広まった。
部下で一番かわいい女の子から、「私、彼氏いないから、いつでも相手しますよ」と言われ、これはラッキーと食事に誘い、休日も会うようになり、付き合うようになった。
前々から、かわいい子だと思っていたが、上司と部下の関係もあって、疑われる接触を避けていたが
残り半年なのでどうなってもいいかと思った。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:138)関連記事
俺「結婚したらお小遣いは生活費と別に5万あげる。それ以上はパートして」彼女「嫌だ!」
俺「結婚したらお小遣いは生活費と別に5万あげる。それ以上はパートして」彼女「嫌だ!」
俺「結婚したら専業主婦になってほしい」 嫁「仕事は続けたい、家事を完璧にするから」→結婚した結果…
俺「結婚して」彼女「嬉しい!」→給与明細を見せたら態度が一変…
俺「結婚してください」彼女「はい」→しかし結婚が決まると彼女がうるさく言うようになり…
俺「結婚してください」彼女「一回実家に来て」→なんと彼女の父親は893で…
俺「結婚してください!」嫁「一生ATMの覚悟あるなら結婚してもいいよ」
俺「結婚してください!」嫁「一生ATMの覚悟あるなら結婚してもいいよ」→その後…
俺「結婚してください!」彼女「責任取りたくないから断る」俺「え…」
俺「結婚して下さい」彼女「はい」→ガチ天然の彼女と結婚した結果…
俺「結婚して下さい」彼女「喜んで!」→しかし結婚が決まったとたん彼女がうるさくなってしまい…
俺「結婚しよう」彼女「じゃあ幸せにしてくれる?」俺「ごめん。やっぱり今のなしで」
俺「結婚しよう」彼女「幸せにしてくれる?」俺「…やっぱり今のナシで!」彼女「え…!?」
俺「結婚しよう」彼女「無理」俺「は?なんで?」彼女「責任を取りたくないから」俺「え…」
俺「結婚って年々容姿が衰えていく女を養うバカな契約だよね」 バカ「女を外見や体でしか見れないんだね」
俺「結婚を前提に付き合ってくれ」女「検討するから預金通帳と年金の納付記録みせて」俺「…」
俺「結婚を前提に付き合ってくれ」女「検討するから預金通帳と年金の納付記録みせて」俺「…」
俺「結婚式はこじんまりしたい」 彼女「私は100人以上呼びたい」→すでに価値観の違いで婚約破棄の文字が頭の中に…

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.