痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

中国「日本が打ち上げているイプシロンは、いつでも弾道ミサイルに転用できる」


18年02月03日 20:57

1 名前:名無しさん@涙目です。(秋田県) [ニダ]:2018/02/03(土) 07:17:52.44 ID:WpImZjJy0
12018年2月1日、中国メディアの参考消息は香港メディアの記事を引用し、日本はロケットを弾道ミサイルに改造して1カ月に1基生産できると伝えた。

1月18日、日本はイプシロンロケットの打ち上げに成功し、地球観測衛星を予定の軌道に投入したが、記事はイプシロンロケットが固体燃料を使用しており、1.2トンの物を軌道に投入できると紹介した。

これについて、宇宙安全の専門家であるJohn Pike氏は、ロケットを他の目的に使用する可能性があると指摘していると記事は紹介。日本は「核兵器を搭載できるミサイルに改造することができ、中国や北朝鮮に対抗する手段を日本の意思決定者に提供することができる」と述べたと伝えた。

この専門家は「日本は1年もかからずにこの種の改造を行える」と主張。「イプシロンは大型の固体燃料ロケットだ。ロケットの先頭にある衛星を核弾頭に代えるだけでいい」と述べている。

http://www.recordchina.co.jp/b565793-s0-c10.html
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:510)関連記事
中国「日中が手を組めば無敵なのに」 安倍総理が取った行動に中国人から感動の声
中国「日本がTPPまとめるのは無理。経済規模は小さく外交能力が低いため努力しても無駄」
中国「日本がラーメンをアレンジした?ええやん」
中国「日本がラーメンをアレンジした?ええやん」インド「日本がカレーをアレンジした?ええやん」
中国「日本がラーメンをアレンジ?ええやん」 インド「日本がカレーをアレンジ?ええやん」 
中国「日本がラーメンをアレンジ?ええやん」インド「日本がカレーをアレンジ?ええやん」
中国「日本がラーメンをアレンジ?ええやん」インド「日本がカレーをアレンジ?ええやん」→
中国「日本が何を言おうが、釣魚島は中国領土。歴史の事実を尊重し、挑発をやめろ」
中国「日本こそ中華文化の継承者だ」 日本の出版社の60年に及ぶ大事業に中国人が感嘆
中国「日本には神戸牛が、韓国には韓牛があるのにどうして中国はブランド牛肉がないの?」
中国「日本に対してこんなに恨む必要があるの? 何を恨んでいるの? いつまでやるの?」
中国「日本に残された”4つの産業”を叩き潰せば日本は完全に終わるだろう」
中国「日本のサービスはなぜ世界一流なのか?」
中国「日本の大臣は最高の仕事をした」 河野外相と中国報道官のツーショット写真が大反響
中国「日本の忍者や忍術の起源、実は我が中国にあった」
中国「日本の戦闘機開発は我が国より20年遅れてる。特にエンジン。日本は現実を直視しろよw」
中国「日本の戦闘機開発は我が国より20年遅れてる。特にエンジン。日本は現実を直視しろよw」
中国「日本の戦闘機開発は我が国より20年遅れてる。特にエンジン。日本は現実を直視しろよw」
中国「日本の生活って、こんな感じだったのか!」 前編

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.