GOSSIP速報GOSSIP速報
GOSSIP速報の記事一覧

女子大生社長、今年のトレンドは「クールコリア」「若い子たちは、韓国に先入観がない」アホだなぁ……


18年01月14日 16:32

acd2c9df872fe18c5614ad4ba0be05fd
1: 2018/01/13(土) 23:01:14.02 ● BE:679785272-2BP(2000)
世の中のはやり廃りのスピードが増している昨今、今年はいったい何が流行するのか想像がつかないという人も多いだろう。そんな中で昨年末に発表されたのが、“女子大生社長”椎木里佳さん(20)が率いる全国の女子中高生による「JCJK調査隊」のトレンド予測。その傾向について、椎木さんに解説してもらった。これを読めば、若い世代の話題にも遅れずについていけること、間違いなし!?(高柳 哲人)

100人のJC(女子中学生)、JK(女子高生)へのアンケートで導き出されたトレンド予測。「ちょっと調査個体数が少ないのでは?」との記者の勘ぐりに、椎木さんは「もちろん、多いのが理想ではあります。でも、彼女たちは1人で大人100人分以上の情報量を持っていると思う。信頼できる結果が出ていると思います」と胸を張った。

「ヒト」「モノ」「アプリ」「コトバ」の4部門に分けて発表した予測の内容は、パッと見た感じではバラバラの印象を持つ。だが、椎木さんは全体の傾向として「クールコリア」と「リバイバル」という2つの面があると指摘した。

「クールコリア」では、韓国で絶大な人気を誇り、日本でもファンが増えている4人組ガールズグループ「BLACKPINK」や、音声に合わせて口を動かすことで、韓国語を話しているような映像を作ることができる「口パクアプリ」のKwai(クワイ)などが挙げられる。

ただ現在、日韓関係は決して良好ではない中、韓国びいきなのは、なぜなのだろうか。「若い子たちは、韓国に対しての先入観がないというか、そもそも歴史について気にもしていません。素直に『カワイイ』『カッコイイ』と受け入れるからだと思います。

あと、化粧品などでいうと、お手頃価格で若い女性が手を出しやすいというのもあるでしょう」と椎木さん。年を重ねると、政治問題に全てをひも付けしてしまう向きがある中、若い世代は「いいものはいい」とストレートに飛びつくことができるとみている。

一部抜粋 2018年1月13日12時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/topics/20180112-OHT1T50245.html

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:30)関連記事
女子大生(18)の私に彼氏ができない理由教えろ!スペックはこちら
女子大生(19)「男性に襲われない下着を発明しました」 (画像あり)
女子大生(20)が投稿した画像がセクシーでござった!!!
女子大生(20)「身長170代前半のチビは隣歩いてて恥ずかしい。優越感を感じられない」
女子大生(21)が高校の制服を着た結果wwwww(※画像あり)
女子大生(22)「ブラックボックス展で痴漢されてPTSDになった。訴えてやる!」
女子大生800人が選ぶオシャレだと思う男性お笑い芸人ランキングwwwwww
女子大生 「えっ、Android使ってんの・・・(ドン引き みんなiPhoneなのに」
女子大生、バイクに引っ掛けたバイト代15万円を入れた手提げかばんを盗まれる
女子大生、バイト代15万円盗まれる バイクに置いたままコンビニへ 団体職員の男(39)を逮捕 防犯カメラで割り出す
女子大生、左耳にイヤホン左手にスマホ右手には飲み物を持って自転車に乗り女性(77)と衝突 死なせる
女子大生「30過ぎて大学来んの?めっちゃうざい。絡むなよ」 の意見に批判殺到
女子大生「30過ぎの学生とかほんまうざい」 なぜなのか
女子大生「SNSやったら共謀罪。キノコとったら共謀罪。こんな馬鹿なこといってるのが今の政権与党」
女子大生「※ただイケってあるけど、実際容姿・お金は関係ない。大事なのは優しさ・誠実さ」
女子大生「あんた、ちっちゃい男ね!!!」 → 器が小さいと思った男の言動9選
女子大生「うええええびしょびしょ~」(画像あり)メチャクチャ可愛いいいいい
女子大生「うわっ、まだプーマの筆箱使ってる人いるよ(爆笑)」 ワイ「……………」
女子大生「うわ!!ネイマールだぁぁぁぉぁ!!!」写真パシャ
女子大生「サークルの大好きな先輩とHできた♥うふっ♥」wwwww

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.