せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

男性には愛想良くて女性には感じ悪いタイプのA子。社内恋愛していたカップルを破局までさせて退職。→職場には平和が戻った!と思いきや・・・・・


18年01月14日 12:40

f452f6c174374f3e46274a270cf4fc78

293: 恋人は名無しさん 2013/02/24(日) 23:32:40.03 ID:rbrzlf8r0
以前の職場の先輩で困った女性がいた。A子とする。
よくいる、男性には愛想良くて女性には感じ悪いタイプで、しかも
さり気なく自分のミスは人に押しつけ、
人の手柄(雑用から仕事レベルまで色々)は自分の手柄にしてしまう。
ものすごく巧妙にやるので、やられた本人にしかわからない。
そして男性のスタッフが営業等で出払っているとA子は豹変する。
声をかけられたらまず舌打ち。荷物も書類もガサツにドン(叩き付ける)
文房具は投げて寄越す、相づちは常に眉間にしわ寄せて「ハァ!?」
もちろん男性スタッフが一人でもいるとそんなことはしないので
男性にA子の本性はそっちだと言っても誰も信じてくれなかった。

直接本人に不満を言うと、A子は上司(男性)に
「私って同性に嫌われやすいんです…(泣)」
と相談にいき、私たちが上司に怒られるという悪いループに。
どんなにA子の話をしてもこちらが悪者にされてしまうので、
女性スタッフたちはA子には当たらず触らずで過ごしていた。

そんなある日、社内恋愛していたカップルが破局。
原因は男性とA子との浮気だった。
それがきっかけで芋づる式に発覚するA子の穴兄弟、あわせて5人。
さらに取引先の外国人(欧州某国の人)も追加され、その全員が全員、
A子と結婚できると思っていた。
中には本気で高額な指輪を買ってあげた人もいるらしい。
しかし当のA子には結婚する気はなし。だったようで、適当にかわすと
あっという間に退職し、連絡すらつかなくなった。
指輪も質屋で見つかったw
穴兄弟たちは一時期ギスギスしていたが、職場には平和が戻った。

つづきます

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:20)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.