ガハろぐNewsガハろぐNews
ガハろぐNewsの記事一覧

相撲協会さん、式守伊之助への怒りのあまり超絶ブラックなことをしてしまう


18年01月14日 09:35

1: 風吹けば名無し 2018/01/14(日) 05:46:33.83 ID:TvOzoV8Q0
セクハラ行為の伊之助 生き恥刑 八角理事長怒り心頭!3場所出場停止&無給で謹慎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000001-dal-fight

 日本相撲協会は13日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、昨年12月の冬巡業中に泥酔し10代の行司にセクハラ行為をした立行司、 式守伊之助(58)=本名野内五雄、宮城野=に3場所出場停止とする懲戒処分を下した。
その間は無給で自宅謹慎とし夏場所後、12日に提出された辞職願を受理することが決まった。
元横綱日馬富士(33)の暴力事件に続き、酒絡みの不祥事を起こした「行司の横綱」に5カ月もの“生き恥刑”。
八角理事長(元横綱北勝海)は会見でざんげした。相次ぐ騒動で角界に厳しい視線が向けられる中、信頼回復を期す初場所が、14日初日を迎える。

 簡単に辞職すら許さない。八角理事長の強い憤りがにじむ裁きだった。
伊之助は12日に宮城野親方(元前頭竹葉山)とともに辞職願を協会に届けに来たが、協会が預かった。

 臨時理事会で協議され、初、春、夏場所の3場所を出場停止にする懲罰が決議。その期間、無給で自宅謹慎を科すことも決まった。
さらに理事長から提起されたのは処分が終わる5月の夏場所後に辞職願を受理するというもの。
反対意見はなく、5カ月も“生き恥をさらせ”、という異例の処分が下された。

 10年の元横綱朝青龍は泥酔して一般男性に暴行、そして今回の元横綱日馬富士の暴力事件も酒絡み。
再発防止を訴えてきた矢先に、現役最高位の立行司が冬巡業中に泥酔し10代行司の唇をなめて、胸を触るというセクハラ行為をしでかした。

 理事長は会見で「立行司で58歳の年齢を考えても本人の責任は重い」と糾弾。
辞職受理を延期することに「反省する時間を与えたい。この時間、反省するように伝えた」と怒気をはらませた。

no title

3: 風吹けば名無し 2018/01/14(日) 05:48:33.65 ID:TvOzoV8Q0
退職を願ってるのに退職させない
5か月間も無給で自宅謹慎させた上で結局辞めさせる


いくら問題を起こした人物とはいえ
こんなこと許されてええんか・・・

5: 風吹けば名無し 2018/01/14(日) 05:49:04.17 ID:mSrdwMKK0
なぜこの対応を横綱にしないのか

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:123)関連記事
相撲協会、ついに脅しへ「このまま喋らねーなら貴乃花はどんな不利益が生じても文句は言えない」
相撲協会、ついに脅しへ「このまま喋らねーなら貴乃花はどんな不利益が生じても文句は言えない」
相撲協会、巡業部長の貴乃花を冬巡業から外す方向で調整
相撲協会「日馬富士は引退で」 貴乃花・貴ノ岩「やったぜ」 相撲協会「お前らもだぞ」
相撲協会「白鵬さぁ…休場しといて石浦の結婚披露宴出るとか恥ずかしくないの?」
相撲協会「貴乃花が一番おかしい!」
相撲協会「貴乃花には弁明の機会を与えた。それを無視した以上どんな目にあっても文句は言えない」 ファッ!?
相撲協会「貴乃花部屋の力士が私服で出歩いてたから注意したったわw何が相撲道だよw」
相撲協会が「FAXで送れ」の要望無視して今日も貴乃花部屋を訪問→門前払いされる姿をマスコミに生中継させる
相撲協会さん、式守伊之助への怒りのあまり超絶ブラックなことをしてしまう ・・・
相撲協会さんやっぱりやらかしていた
相撲協会に激震、相撲のパチンコ版権めぐり賄賂動画が流出wwwwwもう腐りきってんのなwwwww
相撲協会の八角理事長、初場所初日あいさつで謝罪なし 暴行問題やセクハラを完全スルー
相撲協会の御用記者が『浮世離れした珍発言』を連発して出演者仰天。守秘義務を理解できない模様

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.