まとめたニュースまとめたニュース
まとめたニュースの記事一覧

韓国メディア「 マルチャ(抹茶)が日本のもの?いいえ、韓国で作られた緑茶製造方法です」


18年01月13日 23:46

1 : 名無しさん@涙目です。 :2018/01/13(土) 22:59:02.79 ID:OXXc2Igz0●.net BE:679785272-2BP(2000)
[道沿い味に寄り]歳月の上に耽る…軋む古い旅館、スローフードマルチャ(抹茶)
太白山脈の背景…伝統粉末緑茶の抹茶・全羅道の正式の味わい、「宝城(ポソン)・筏橋(ポルギョ)旅行」

(宝城=聨合ニュース)ソン・ヨンジェ記者=「マルチャ(抹茶)が日本のものだって?いいえ、韓国で作られた緑茶製造方法です。」

日本の自動販売機で飲んだ緑茶、我が国の味と違ったという感じ。これを知ってみると、抹茶という。蒸した茶葉を日陰干しした後、臼で細かく擦って粉末状にして飲む茶だ。緑茶を加工する別の方法として考案された。

早朝、宝城茶園の中で最も代表的な大韓茶園を訪問した人々が茶畑道を歩いている

抹茶を作る緑茶は栽培から、やや異なる工程を進む。収穫を控えて10~15日ほど天日を遮って茶の葉がやわらかくなる。抹茶を飲むのも少し複雑だ。

泡によって茶の味と香りが異なることもあるので均等に泡が起こるようにソル(※茶筅のこと)でかき混ぜなければならない。抹茶は日本でだけで発達した茶?違う。抹茶は、朝鮮初期まで先祖がよく飲んでいた緑茶の一種類だった。

加工工程をより多く必要としたので、韓国ではこの後、死藏されただけだ。抹茶は緑茶からすると、ファーストフードではなく、スローフードだったわけだ。非常に速さが重要な時代だった。

今は少し遅くなっても、ゆっくりとその味を嗜むことができる様式が重要な時代に戻ってきたと言えば大げさだろうか?高麗時代までには、我々の祖先たちは、抹茶で茶を飲んだという。最近、緑茶の地方・宝城で抹茶が復元され、飲み物の茶として量産されるという。やはり緑茶の地方らしい動きだ。(後略)

ソース 聨合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=103&oid=001&aid=0009794352




続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:72)関連記事
韓国メディア 「なぜ韓国人が喜んで日本観光へ行きたがるのかが理解できない」
韓国メディア…日本の次期総理有力候補(石破茂)「ソウルが火の海」~韓半島危機に便乗して軍備強化はかる日本
韓国メディア、国際的に孤立したことにようやく気付くwwwww
韓国メディア「『政権交代ごとにゴールポストを動かす国』という評価が国際社会で定着してしまう...」
韓国メディア「ある物を手に入れれば瞬時に日本を降伏させることができる」その"ある物"をご覧くださいwwwwww
韓国メディア「トランプはなぜ韓国が大好きで日本を嫌うのか?」
韓国メディア「ミサイルで列車停止?日本大げさすぎだろ^^」
韓国メディア「少女像を利用して慰安婦問題に終止符を打とうとする安倍は謝罪と反省しろ」
韓国メディア「日本が朝鮮半島危機を楽しんでいるニダ!」 韓国人「あまり韓国に関心を持たないで」
韓国メディア「日本は不満だとしても少し長く遠くを眺め未来志向的な韓日関係構築に呼応することを期待する」
韓国メディア「日本は北朝鮮情勢を大げさに煽って、自国の再武装を実現する口実を作っている!この機に乗じて主導権を握るつもりだ!」
韓国メディア「日本は北朝鮮情勢を煽って自国の再武装を画策する口実を作ろうとしている」
韓国メディア「日本は謝罪と反省を」少女像設置問題で猛反発
韓国メディア「日本寄り」報道増えるも「何が言いたいのかわからない」
韓国メディア「朝日新聞は内政干渉するな!こっち見んな!ストーカーするな!報道やめろ!」⇒ 朝日新聞、韓国に関する報道を止めさせられる模様wwwwwww
韓国メディア「朝鮮半島が戦争危機とデマ流す日本政府に外交部はなぜ沈黙するのか」
韓国メディア「東大寺のハングルの落書きは日本の自作自演やで!」と報道
韓国メディア「東大寺のハングルの落書きは日本の自作自演やで!」と報道
韓国メディア「茶道は朝鮮半島に影響を受けた 漢字と仏教も韓国から来た むしろ起源である」と報じる

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.