まとめたニュースまとめたニュース
まとめたニュースの記事一覧

朝日新聞「我々は森友加計問題について、安倍首相が関与したとは報じてない!」  ←えええ!!??w


18年01月13日 02:50

1 : 名無しさん@涙目です。 :NG NG BE:135853815-PLT(12000).net
小川榮太郎@ogawaeitaro
 朝日訴状(二)の「イ」に次の一文がある。
 “原告は上記両問題(森友・加計問題)について安倍晋三首相が関与したとは報じていない。”
 わかった。そうか。
 では、明日朝刊一面トップで読者に分かり易く本当のことを教えてやれ。「森友加計問題に安倍首相の関与なし」
「読者へのお知らせ:森友・加計事件の弊紙報道について広く誤解があるようですが、弊紙は一度も両問題に安倍首相が関与したとは報じていません。
誤解を与える見出しを半年に渡り多数打ち続けたことについて、読者及び安倍首相に深くお詫び申し上げます。」
 そして下がった支持率を回収して歩け、下賤の者よ。
https://twitter.com/ogawaeitaro
http://ogawarijicho.blog.fc2.com/blog-entry-82.html



関連
朝日新聞は「言葉のチカラ」を信じないのか 裁判所へ駆け込む自己否定
http://www.sankei.com/affairs/news/171230/afr1712300004-n1.html

 「言葉は感情的で、残酷で、ときに無力だ。それでも私たちは信じている、言葉のチカラを」
 朝日新聞はかつて「ジャーナリスト宣言」と称する宣伝キャンペーンを展開し、新聞、テレビ、ラジオなどでこう強調していた。それが今では、信じているのは「言葉のチカラ」、つまり言論ではなく、司法となってしまったようだ。
 朝日が『徹底検証「森友・加計事件」朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)の著者で、文芸評論家の小川榮太郎氏らを相手取って計5千万円の損害賠償訴訟を起こした件である。
 報道・言論機関である大新聞が自らへの批判に対し、言論に言論で対抗することもせず、あっさりと裁判所へと駆け込む。何という痛々しくもみっともない自己否定だろうか。
 小川氏は朝日の抗議に対し、5日付で丁寧な回答を送っていた。これについて朝日は、7日付朝刊に「回答の内容は承服できません」などと書いたのみで、25日に訴えてきた。
 それも、出版社も含めてとはいえ、巨額な5千万円という賠償請求をである。そのやり方からは、ジャーナリスト集団の矜持(きょうじ)のかけらもうかがえない。小川氏らの言論活動を封じるためには、手段を選んでいられないということか。




続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:76)関連記事
朝日新聞 「近年はネットのせいでデマやフェイクニュースが多い。ユーザのリテラシーが問われる」
朝日新聞 「消費増税と社会保障充実に挑むなら我々は前原民進党を評価する」
朝日新聞OB「日本は創氏改名をやらせた国だから、竹島の海底地名ぐらいは韓国語にしてもいい」
朝日新聞OBが『日本地名を韓国風に変えろ』と主張する最悪な光景。デタラメな歴史観を撒き散らす
朝日新聞OBが『腐敗しきった内部事情を暴露して』読者が激怒。本多勝一には誰も口出しできなかった
朝日新聞 「利益のために事実をねじ曲げ悪用した商工中金 さっさと解体すべきだ」
朝日新聞 「捏造、取材不足、侮辱的表現を許すな こんなものはメディアではない」
朝日新聞 首相の指示や関与が無く、官僚の忖度がなかったとしても、モリカケ問題は安倍の責任
朝日新聞、WBCで韓国1次リーグ敗退を受け 「日韓対決が見られなくて寂しい。ライバルなのに…」
朝日新聞、“天声人語”で裏取りなしのトランプ逸話を掲載
朝日新聞、「出会い系バー」報道の読売新聞を批判…「官邸がリークして口封じしようとしたのではないか」
朝日新聞、「安倍叩きを目的として疑惑を創作している」と指摘した評論家らを提訴 謝罪と5000万円の賠償求める
朝日新聞、「徹底検証『森友加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」著者、小川氏へ申入書発表
朝日新聞、またやらかす 取材者の発言を180度捻じ曲げて報道に本人ブチ切れ
朝日新聞、またインタビュー相手の発言を完全に捏造して紙面に掲載 今度ばかりは素直に土下座で謝罪
朝日新聞、またインタビュー相手の発言を完全に捏造して紙面に掲載 今度ばかりは素直に土下座で謝罪
朝日新聞、モリカケ報道でジャーナリズム大賞を受賞wwwwwwwwwwww
朝日新聞、不可解な内閣支持率「横ばい」報道…「願望丸出し」ネットで疑問の声
朝日新聞、今朝の朝刊?にデカデカと「逆に日本人が韓国に謝れ」と謎広告wwwwwwww
朝日新聞、今朝の朝刊「WBC、日韓戦なき寂しさ・・・日本のライバルといえば、やはり韓国。日本が韓国に負ける瞬間が見れなくなった」気持ち悪wwwwwwwwwww

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.