ねたAtoZねたAtoZ
ねたAtoZの記事一覧

結婚前に悩んだこと、「経済面」、「結婚したいほど好きな相手か」


18年01月10日 21:02

1:らむちゃん ★:2018/01/10(水) 20:07:52.67 ID:CAP_USER9.net
キャリコネニュース 2018年1月10日 15時43分
http://news.livedoor.com/article/detail/14139588/

ゲストハウスウェディングを展開するアニヴェルセルは1月10日、結婚前に悩んだことに関するアンケート結果を発表した。調査は昨年4月にインターネットで実施し、23~39歳の男女1236人から回答を得た。

結婚前に"最も悩んだこと"を聞くと、1位は「経済面の不安」(38.0%)で4割近くが選んでいる。

「子どもが欲しいタイミング」では意外と悩まない模様

2位は「結婚したいほど好きな相手か」(23.3%)。同社はリリースで「結婚を決意した後の悩みというには、少々聞き捨てならない回答」というが、「大きな決断を迫られたとき、これは多くの方が抱く悩みといえるのではないでしょうか」とコメントしている。

3位は「相手の家族(人柄、家柄)」(12.4%)で、相手の家族と末永く良好な付き合いを続けるためには無視できない項目だ。4位以下は「特にない」(12.1%)、「その他」(6.1%)、「相手の収入」(5.3%)、「子どもが欲しいタイミング」(2.8%)と続いた。

"2番目に悩んだこと"を聞くと、トップ3には「相手の家族(人柄、家柄)」(25.3%)、「特にない」(19.7%)、「経済面の不安」(18.9%)がランクイン。

"3番目に悩んだこと"は、「特にない」(37.2%)が最も多く、「相手の家族(人柄、家柄)」(16.3%)、「相手の収入」(12.1%)と続く。

全体的に、経済的な不安と相手の家族に関する悩みが上位を占めている。その一方で、「特にない」という人も一定数いた。同社は、「『悩みは特にない』。そう答えた方にもきっと悩みはあったことでしょう」とコメントしている。

(全文は配信先で読んでください)
【社会】結婚前に悩んだこと、「経済面」、「結婚したいほど好きな相手か」
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1515582472
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:43)関連記事
結婚前に「子供は3人」と話していたのに、嫁が2人目を拒否。つわりが怖いから絶対に嫌と言われた
結婚前に「専業主婦になってほしい」と言うと、「仕事を続けたい、家事を完璧にするから」と言うので許可した結果…
結婚前にした喧嘩を思い出して未だに悲しくなったり怒りそうになる時がある
結婚前にやってたソシャゲのアカウントが15万で売れたらしい
結婚前に二股を掛けていて、二股相手から7万盗んで逃げた事
結婚前に働いていた職場でよくつきあいのあった同期。そんな同期が私の近くに引っ越すらしいが…
結婚前に元父が窃盗で逮捕され、犯罪者に・・・→私「あなたのおかげで結婚が破談になったよ~、どんだけ私達の人生ぶち壊したら気が済むの?ねぇねぇ?」
結婚前に同棲ってしたほうがいいのかどうか
結婚前に彼が「仕事辞めろ」→子供ができたら仕事やめて育児に専念するつもりだった→彼「なんなの?俺への当てつけなわけ?俺より稼いでることを自慢したいの? 」とブチ切れ
結婚前に彼の浮気が発覚!→彼「1人と一生付き合うより100人と少しずつ付き合う方がいいって漫画が教えてくれた」と言われ…
結婚前に悩んだこと 「経済面」「結婚したいほど好きな相手か」
結婚前に旦那からサプライズで自分のファッションとかけ離れた4℃の色付き石の付いたアクセサリーを渡された。
結婚前に旦那が浮気をしていたことが発覚。それを知った私は鬱になり…
結婚前に旦那が留学している間、とある方法でお金を貯めて整形した結果…
結婚前に知っておきたい! 「旦那さんのお小遣い」はどういう基準で決めればいいの?
結婚前に私のファッションとかけ離れたアクセを渡してきた旦那。その言い分は…
結婚前に貯めていた500万円を夫に使われた。離婚後返ってきたのは…
結婚前に貯金額って言うべき?

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.