まとめたニュースまとめたニュース
まとめたニュースの記事一覧

朝日新聞 首相の指示や関与が無く、官僚の忖度がなかったとしても、モリカケ問題は安倍の責任


17年12月10日 21:39

1 : 名無しさん@涙目です。[sage] :NG NG BE:565421181-PLT(13000).net
森友問題審議 無責任すぎる政府答弁


幕引きなどとんでもない。疑問はますます膨らむばかりだ。

安倍首相はこう語った。「財務省から適切に処理したとの答弁があり、そう報告を受けていた。私の答弁は、そのような理解の上で申し上げた」

 責任は財務官僚にあり、自分は報告を信じただけ。そう言いたいのだろうか。だとすれば、行政府トップとして無責任な発言というほかない。

 「この問題を野党はいつまで長引かせるのか」。自民党などにはそんな声もある。だがわずか4日間の審議で、これだけの疑問が指摘された。しかも政府から納得できる答弁はない。

 首相がいま求められていることは、はっきりしている。
 首相自身が腹をくくり、解明に動かねば問題は終わらない。
http://www.asahi.com/articles/DA3S13253237.html




続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:53)関連記事
朝日新聞 「近年はネットのせいでデマやフェイクニュースが多い。ユーザのリテラシーが問われる」
朝日新聞 と ん で も な い 事を計画している可能性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 反安倍政権デモ広告の本当の目的が判明しました!!!
朝日新聞 「消費増税と社会保障充実に挑むなら我々は前原民進党を評価する」
朝日新聞Gの最近の不祥事 「強制わいせつ・過労死隠蔽・麻薬密輸」 もはや反社勢力だろ…
朝日新聞OB「日本は創氏改名をやらせた国だから、竹島の海底地名ぐらいは韓国語にしてもいい」
朝日新聞OBが『日本地名を韓国風に変えろ』と主張する最悪な光景。デタラメな歴史観を撒き散らす
朝日新聞OBが『腐敗しきった内部事情を暴露して』読者が激怒。本多勝一には誰も口出しできなかった
朝日新聞 「利益のために事実をねじ曲げ悪用した商工中金 さっさと解体すべきだ」
朝日新聞 「捏造、取材不足、侮辱的表現を許すな こんなものはメディアではない」
朝日新聞 「記録的不漁、絶滅危惧種 それでもウナギを食べますか?」
朝日新聞 ツイッターに「ピョンヤン2018」
朝日新聞 安倍総理と麻生財務相の電話を盗聴か
朝日新聞、6年連続減収…捏造&押し紙で広告収入下落
朝日新聞、6年連続減収・・・
朝日新聞、WBCで韓国1次リーグ敗退を受け 「日韓対決が見られなくて寂しい。ライバルなのに…」
朝日新聞、“天声人語”で裏取りなしのトランプ逸話を掲載
朝日新聞、「出会い系バー」報道の読売新聞を批判…「官邸がリークして口封じしようとしたのではないか」
朝日新聞、「安倍叩きを目的として疑惑を創作している」と指摘した評論家らを提訴 謝罪と5000万円の賠償求める
朝日新聞、「徹底検証『森友加計事件』朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪」著者、小川氏へ申入書発表

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.