お料理速報お料理速報
お料理速報の記事一覧

エナジードリンクがやばい。 毎日飲み続けた中学生 「テンションのアップダウンが激しすぎて、包丁持って暴れたりしていたんじゃないかな」


17年11月22日 12:30

1: 名無しさん@涙目です。(東京都) [KR] 2017/11/21(火) 15:29:52.16 ID:F1hREQnd0 BE:306759112-BRZ(11000) ポイント特典
「人が変わった」中3男子

「テンションのアップダウンが激しすぎて、(飲み続けていたら)包丁持って暴れたりしていたんじゃないかな」

静岡県に住む中学3年生のツバサ君(仮名)は、1日1本以上エナジードリンクを飲んでいた中学1?2年生の時を振り返る。
当時は周囲から「人が変わった」と言われていたという。

入学当初はどちらかというとおとなしい生徒だった。
だが、ある時期から、教室中に響き渡るような高笑いをしたり場違いなふざけ方をしたりするなど、周囲が戸惑う行動を繰り返すようになった。
それを注意する教師に激しく食ってかかるようにもなった。一方で、帰宅すると、ゆううつになり、母親に「頭痛い」「死にたい」と頻繁に訴えていた。

ツバサ君が初めてエナジードリンクを手に取ったのは小学校卒業からまもない時期。
最初は体がだるいと感じた時にときどき飲む程度だったが、中1の冬頃から毎日飲むようになる。
カフェイン量のより多い商品を選ぶことが多くなった。

「モヤモヤした気持ちを消したくて、寝たくないから飲む。
夜10時ごろに飲んで1時間くらいして効いてくると、もうじっとしてられない。
スマホでチャットしたり、テンションの高い曲を聴いたりして、気づいたら朝という感じ」

この時期のツバサ君の様子を、小学生時代からツバサ君を知る保健室の養護教諭は「彼本来の姿じゃなく、おかしいと感じていた」という。

このような心身の異変は、ツバサ君に限らない。全国の養護教諭から、エナジードリンクを常飲する子どもたちについて、懸念の声が上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/feature/815
energy_drink

こちらもおすすめ

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:41)関連記事
エナジードリンク、ついに規制が始まるwwwwwwwwwww
エナジードリンク、未成年の購入禁止へ         ※
エナジードリンク、欧米で規制の動き拡大 未成年者が死亡する事故も
エナジードリンク、死亡事故や健康への影響を受けてアメリカで18歳未満への販売禁止を検討
エナジードリンク、18歳未満への販売禁止を検討・・・
エナジードリンク「monster」飲んだら体がおかしくなった・・・
エナジードリンクがやばい。 毎日飲み続けた中学生が、人が変わったように暴れるように
エナジードリンクが危険すぎる…毎日飲み続けた中学生がガチでヤバイことに…
エナジードリンクってどれが美味しいんだ?
エナジードリンクって効果なくない?
エナジードリンクって日本と海外じゃ使用意図が違うんだよな・・・←これ
エナジードリンクっぽいので一番旨いのって
エナジードリンクでエナを補給してる奴wwwwwwwww
エナジードリンクのmonster飲んだら体が良い意味でおかしい
エナジードリンクの“副作用”、研究によりやべーことが判明! 若者の半数以上が・・・
エナジードリンクの健康リスクがヤバすぎると米軍が警告!飲み過ぎはマジで体おかしくなるぞ!
エナジードリンクの飲み過ぎで中毒死←ここまでしないといけない環境が原因だろ!!!(※画像あり)
エナジードリンクはなぜ日本から生まれなかったのか?→”とあるセンス”が絶望的にないことが原因じゃないかと話題に・・・・・
エナジードリンクはなぜ日本から生まれなかったのか?⇒”とあるセンス”が絶望的にないことが原因じゃないかと話題に

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.