【2ch】コピペ情報局【2ch】コピペ情報局
【2ch】コピペ情報局の記事一覧

熊本の寝たきり女性が顔面重傷の殺人未遂事件、容疑者の「野良猫」は「殺処分」されるのだろうか?


17年11月12日 14:41

1:シャチ ★ :2017/11/11(土) 10:37:54.38 ID:CAP_USER9.net
熊本県御船町の民家で11月上旬、寝たきりの女性が、顔に多数の傷を負った状態で見つかった事件。
県警が殺人未遂の疑いもあると捜査していたところ、野良猫にひっかかれて負傷した可能性あることがわかった、
と報じられている。ネット上では「猫が殺処分されるのでは」と心配する声があがっている。

●「容疑者の殺処分、絶対反対」の声も
熊本県警などによると、女性は11月6日夜、顔に多数の傷を負った状態で家族に発見された。女性は高齢で会話ができず、
寝たきりの状態で介護を受けていたという。命に別状はなかったが、何者かが刃物のようなもので女性の顔を切りつけた
殺人未遂の疑いもあるとして、県警が捜査をすすめていた。

ところが、報道によると、女性の家族がエサをやるなど世話をしていた野良猫1匹の爪付近から、血液反応が出たという。
熊本県警は、弁護士ドットコムニュースの取材に対して、「あらゆる可能性を視野に入れて捜査をつづけている」とコメント。
猫の爪から血液反応が出たという報道については「広報したものではない」と説明した。

一方、大手メディアや地元新聞社のネット版では、「“殺人未遂事件” 犯人は野良猫の可能性」(NHK)「〝殺人未遂〟
事件は猫の犯行か」(テレビ熊本)「殺人未遂…犯人は猫か」(熊本日日新聞)などの見出しが踊っている。
ツイッターでは「殺処分とかにならないといいけど」「容疑者の殺処分、絶対反対!」などと、猫のあつかいを心配する声があがった。

●猫が殺処分される可能性は低い


弁護士ドットコムニュース編集部

※全文はソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00006949-bengocom-soci
画像
画像はあくまでイメージです。この猫は記事とはまったく関係ありません。



【熊本】“殺人未遂事件” 犯人は野良猫の可能性
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510238007/
【熊本】ネコの犯行か 寝たきり女性が重傷、野良猫の爪から血液反応
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510198000/
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:74)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.