ねたAtoZねたAtoZ
ねたAtoZの記事一覧

Googleが小型カメラを発表!「小さく目立たず人物を感知し、自動で撮影。シャッターチャンスを逃しません!」


17年10月13日 15:14

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:323057825-PLT(12000).net
そして最後の最後にお披露目されたのが、Clipsという4.9センチ四方の小さなカメラでした。本体の厚みは1.2センチ程度です。同梱されているクリップ付きのケースに装着すれば、テーブルの上の何かや、手すりなどに留めることができます。

 そして、まったく新しいタイプのカメラとしてGoogle Clipsを紹介しました。

この最初の製品は、子供を持つ親や、ペットを飼っている人をターゲットにしてデザインしました。子供の自然な笑顔、最初に歩いたとき、最初のいたずらなど、多くのことを捉えることができます。Clipsにはシャッターボタンがあります。
しかし、それはこのカメラにとって重要なことではありません。自分もその瞬間を楽しみながら、これまでに撮ることができなかった写真を逃さずに撮ることができるカメラを作るために、
我々は、ソフトウエアから始めて、機械学習を活用して、このカメラを徹底的に見直しました。その機能のすべては、カメラのコアであるAIエンジンから始まります。

 ClipsはAIエンジンによって、ユーザー、家族、友人、ペットなど特定の対象を認識して、さらに重要だと判断した瞬間の前後を、7秒間の動画に自動的に記録します。

 これまでにも、一定の間隔で自動的にシャッターを切る、ライフログカメラと呼ばれる製品がありました。
例えば、襟元にクリップして使うスウェーデンのナラティブ社のClipは、30秒に一回シャッターを切り、1日に約2000枚の写真を記録します。
しかし、Google ClipsはAIがシャッターチャンスを捉えるのです。形も名前もそっくりなので、私も最初は驚きましたが、ライフログカメラとはコンセプトも機能もまったく異なるチャレンジングな製品でした。

日本メーカーに出して欲しかったカメラ
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/10782

Googleが小型カメラを発表!「小さく目立たず人物を感知し、自動で撮影。シャッターチャンスを逃しません!」
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507860105
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:271)関連記事
Google 2,000万匹の蚊を野に放つ
Google Playアジア責任者「ガチャなんかやってるのは日本人だけ。欧米では誰も関心がない。」
Google Playアジア責任者「欧米人はガチャに関心がない。日本ゲームを欧米に配信するならガチャ以外の要素を入れるべき」
Google 天空の城ラピュタ、間もなく完成。太陽光と人工知能で永久的に飛び続ける空中要塞
GoogleChrome「ワイをデフォルトのブラウザにしてや」ワイ「ええやで」
GoogleChrome「ワイをデフォルトのブラウザにしてや」ワイ「ええやで」
GoogleEarth、新発表会を4月18日に予定・・・何が始まるんや!!!
GooglePlayの「FGOキャッシュバックキャンペーン」でキャッシュバック額足りないバグ!?フォーラムが阿鼻叫喚
Google←旧世紀の会社名 Alphabet←情報古い人? XXVI Holdings←せいかい
Google←旧世紀の会社名 Alphabet←情報古い人? XXVI Holdings←せいかい
Google、「女性はエンジニアに向いていない」とする論文を発表したエンジニアを解雇
Google、きゅうり仕分けロボットを発表wwwwかっぱの仕事がああああ(※画像あり)
Google、地図に「日本海(東海)」と表記  外務省が削除要請
Google、太陽光発電の電力を貯める「魔法瓶蓄電」を発表wwww
Google、求人サービスに参入キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! リクルート終わった?
Google「AI(人工知能)の進化が急激過ぎてヤバイ!!注意を払っていなかった・・・」
Google「Androidの脆弱性発見者への賞金を引き上げます」最高賞金はなんと約2000万円www
Google「○○駅の付近にいますか?w」
Google「お前検索したいのこっちやろ。ほい」ワイ「いや元のやつで合っとるんや」Google「はいはい」
Google「お前検索したいのこっちやろ。ほい」ワイ「いや元のやつで合っとるんや」Google「はいはい」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.