黒マッチョニュース黒マッチョニュース
黒マッチョニュースの記事一覧

映画監督・森達也 「自民党に投票するバカは迷惑だから投票に行かないで欲しい 立民党なら行くべき


17年10月10日 02:00

1 名前:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:565421181-PLT(13000).net


映画監督・森達也が新有権者へメッセージ「棄権していい。へたに投票しないでくれ」


選挙に行くことは、この国のグランドデザインを考えること。それを考えられない人は棄権
していい。将来を考えると、「へたに投票しないでくれ」とも思います。

今は同調圧力がとても強い時代で、特に若者は多数派に流れる傾向がある。
無自覚な同調圧力が蔓延(まんえん)しています。そばにいる数人が「自民党支持」と言ったら、
自分も自民党支持になる傾向が強い。多数派はより多数派に、少数派はより少数派になってしまう。

最近、僕が教えている明治大学の学生20人ほどに支持政党を聞いたら、9割ぐらいが
自民党支持だった。

今、日本の政治は一部の特権階級の独占物になっている。新規参入を促すために、有権者が政治
に対する概念を根本的に変えるべきです。

アメリカ大統領選では、民主党の予備選挙でバーニー・サンダースが大善戦した。
彼はアメリカの国是とは逆のことを言う民主社会主義者で、最初はまったくの泡沫候補でした。
それが台風の目になったのは、若い世代が支持し、応援してきたから。

アメリカは同調圧力がなく、若い世代が政治に関心を持っている。
日本の若い人にも、そういう意識を持つなら、ぜひ投票してくれと思います。

http://wpb.shueisha.co.jp/2016/07/06/67558/


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1507550398
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:284)関連記事
映画監督 「羽生結弦が苦手。あの言動を見ると『わあああ、恥ずかしいっ!』ってなる」 → 炎上、謝罪
映画監督「iPhoneなどのスマートフォンで撮影した写真は写真とは呼べない」
映画監督「ここ数年のとんねるずをディレクションすることが、どんなに難しかったことか。ネットで薄っぺらいテレビ批評をしている奴等にはわかるまい」
映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう
映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう
映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう
映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう
映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは日本の映画はすべてアニメになってしまう」
映画監督「日本の総理より北朝鮮の指導者に好感が持てる日がくるとは思わなかった」
映画監督「漫画実写化します!」ワイ「おっええやん」
映画監督「漫画実写化します!」ワイ「おっええやん」
映画監督「王宮で撮影したいのですが……」ノルウェー王室「ええよ」
映画監督「羽生くっさ」 ファンから批判殺到、謝罪へ
映画監督「羽生結弦が苦手。あの言動を見ると『わあああ、恥ずかしいっ!』ってなる」 → 炎上、謝罪
映画監督「韓国が10億返すと言うのは当然。米国に10億払ったから原爆のことは言うなと言われたら返したくなる」@KazuhiroSoda
映画監督「韓国が10億返すと言うのは当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」
映画監督・井筒和幸氏「ハンパない、神ってる…安っぽい造語は死語になってほしい。」
映画監督・北野武が「暴力」を描く理由がこちら・・・
映画監督・想田和弘「ネトウヨの定義は簡単で、嫌中・嫌韓です」
映画監督・想田和弘「韓国が10億返すと言うの当然。米国に10億払ったから原爆黙れと言われたらどう思う」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.