ネトウヨにゅーす。ネトウヨにゅーす。
ネトウヨにゅーす。の記事一覧

小学8年生の「漫画で読む安倍晋三」がえげつない内容だと騒ぎに


17年10月09日 23:00

1: ■忍法帖【Lv=12,いっかくうさぎ,4gP】 第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb 2017/10/09(月)12:51:35 ID:???
全学年向け雑誌「小学8年生」(小学館)が小学生を対象にしてとんでもない内容の漫画を掲載している。

娘のために雑誌を買ったお父さん。内容を見て驚いた。

▼まずは表紙。左下に「まんがで読む人物伝。安倍晋三内閣総理大臣」とある。
no title


▼「こんな人たちに負けるわけにはいかないんです」発言に始まり、小池百合子(都民ファーストの会)が勝つ様子から描かれている。
解説に作者の偏見が色濃く反映されているように思えるのだが…。
no title


▼安倍総理の幼少期。子供というのは誰しもがこういうものなのに、かなり悪意ある書き方がされている。
no title


▼ギャグ路線に偏りすぎだ。病気のことまでネタにしてひどい。
no title


▼最後はトランプ大統領に支持率で負けていると締めくくる。安倍総理の支持率は歴代の日本の総理大臣と比べるとかなり高いのに。
no title


▼最下部にはとんでもない言い訳が書かれていた。「子供たちを楽しませる漫画的脚色」とは一体…。
no title


no title


出典:https://twitter.com/YokaiWatcherKei/status/916879092137443331

小学生を対象にしたエンタメ漫画なので面白さを優先して描くというのはいい。しかしこれはあまりにも作者の悪意が伝わるもので、
全国の小学生にとって悪影響ではないか。
安倍総理を紹介するならアベノミクスの成果や森友・加計学園問題の冤罪騒動を取り入れるべきなのに、作者に都合の悪い部分はことごとくカットしている。

小学8年生とは一体どんな雑誌なのか。

▼公式Twitter。ヘッダー画像で漫画家が藤波俊彦氏という名前だと分かる。
▼真ん中は編集長の齋藤慎氏。バニラ・エアにモンスタークレームをぶつけて炎上した木島英登氏に似ている気がする。

◎詳細はリンク先にてご覧ください!!
http://netgeek.biz/archives/104199

引用元: ・【netgeek/炎上:これは酷い】 小学8年生の「漫画で読む安倍晋三」がえげつない内容だと騒ぎに [H29/10/9]

(´・ω・`)<話題になってるニュースだよ



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:73)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.