痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

ベネズエラ、貧困地区に食用ウサギを配給するもペット化 名前を付け一緒に寝るなどしてかわいがる


17年09月15日 19:33

1 名前:名無しさん@涙目です。(庭)@\(^o^)/ [ニダ]:2017/09/15(金) 09:34:09.55 ID:97ESl1Xh0
1【9月14日 AFP】未曽有の経済危機に見舞われている南米ベネズエラのニコラス・マドゥロ(Nicolas Maduro)大統領が、多くの国民にとって肉を食べることがぜいたくと化している現状を打開する方策として、ウサギを食用に繁殖する計画を打ち出した。

「動物性たんぱく質は切迫した課題だ。そのため『ウサギ計画』を承認した。ウサギは何しろ『ウサギ算』といわれるほど多産だからだ」。マドゥロ大統領は国営テレビで冗談を交えてこう語り、牛肉などの安価な代用品としてウサギ肉を導入する考えを表明した。

マドゥロ大統領は、深刻化の一途をたどる経済危機を「経済戦争」と称している。「ウサギ計画」は、この「経済戦争」における食料や医薬品の不足への対抗策の一環だという。

ベネズエラでは、国民の約75%が経済危機の影響できちんと栄養を取れずに平均8.9キロ体重を落としたとの調査結果が今年発表されている。

政府の食料計画を任されているフレディ・ベルナル(Freddy Bernal)氏は、「ウサギ計画」を成功させるため、国民は「ウサギ愛」を捨てなければならないと主張した。

ベルナル氏によると、第一弾として貧困地区を対象に先だって子ウサギを配給したが、住民たちはペットとして名前を付け、一緒に寝るなどかわいがってばかりいるという。同氏は、子ウサギは2か月で体重2.5キロにまで育つと指摘。「ウサギはペットではなく、ベネズエラ国民の食卓に提供される高タンパク・コレステロールゼロの肉2.5キロだ」ということを国民は理解しなければならないと語った。

http://www.afpbb.com/articles/amp/3142906
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:541)関連記事
ベネズエラ、インフレ率100万%に ジンバブエかよwwwwww
ベネズエラ、インフレ率が2万4571%に 30万%に達する見方も
ベネズエラ、メジャーリーガーの母誘拐の容疑で警察官5人を逮捕
ベネズエラ、ヤバい・・・
ベネズエラがハイパーインフレのなか、仮想通貨「ペトロ」を発行www
ベネズエラが紙幣刷りまくって昨年のインフレ率1700%
ベネズエラが紙幣刷りまくって昨年のインフレ率1700%
ベネズエラって世界最大の埋蔵量を誇る産油国なんだろ? なんで経済危機になってんの?
ベネズエラって世界最大の埋蔵量を誇る産油国なんだろ? なんで経済危機になってんの?
ベネズエラでクロワッサン製造のパン屋逮捕、食料不足対策に違反
ベネズエラで怪鳥が見つかるwwwwwwwwwww (※画像あり)
ベネズエラのハイパーインフレが大変なことに!食べ物の包み紙に使われるぐらいお金がゴミクズに
ベネズエラの貧困地区に食料として配給されたウサギの末路…
ベネズエラ人「正月に必須のハムを寄越せ!政府はハムについて嘘をついた!」
ベネズエラ大統領「国民が貧困で平均9㎏も体重落ちてるンゴ…せや、食用ウサギ配るで~」
ベネズエラ大統領が演説中に暗殺されかかる →その手口は○○の自爆! そして謎の反体制派が犯行声明
ベネズエラ政府「肉不足で国民が飢えてる...せや!うさぎ配ったろ!」
ベネズエラ政府「肉不足で国民が飢えてる...せや!うさぎ配ったろ!」

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.