U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

TBS報道特集で出演者が『北朝鮮に露骨に肩入れして』日米に逆ギレした模様。真実よりもイデオロギーを優先


17年09月14日 05:32

1:ニライカナイφ ★@\(^o^)/:2017/09/13(水) 22:34:32.61 ID:CAP_USER.net

ジャーナリストの金平茂紀氏が北朝鮮のミサイル発射問題について、なぜか北朝鮮ではなく日本とアメリカを非難している。

■ なぜか日本政府の対応をバッシングする金平茂紀氏。

▼ソース先に動画があります。
https://twitter.com/_500yen/status/906465350492946432


金平茂紀「北朝鮮のミサイルに備える訓練で、各地の学校で子供たちに身を丸くする姿勢を取らせたり、防空頭巾を被ってる映像を見ました。
B-29に竹槍訓練をしていた時代を重ね合わせることは、それほど理不尽な事とは私には思えません」

命の安全を守るためにやっていることになぜケチをつけるのだろう。

▼北朝鮮ミサイルを想定した訓練。小学生たちが防災頭巾を被っている。

kanehiramisile-1-600x338

そもそも防災頭巾は地震や火災の訓練でも使うわけで、戦争と繋げて文句を言うのは間違っている。 コメンテーターとしてコメントするなら金正恩を批判するのが筋ではないか。

■ しかし、金平茂紀氏の偏屈な思考は止まらない。


金平茂紀「最大の不安定要因っていうのは外交経験も薄くて直情傾向が強いトランプ大統領自身」

こちらの映像では不自然にも金正恩ではなくアメリカのトランプ大統領を批判している。その姿はもはや北朝鮮の工作員。

日本にいながらにして北朝鮮の肩を持ち、北朝鮮と対立する国の悪口を喧伝する。金平茂紀氏はジャーナリストではなく活動家であるように思える。

kanehiramisile

真実を伝えることをミッションとしているわけではなく、自分の信念を政治に反映させたいだけ。そのような人物がテレビに出てコメントする価値はない。

http://netgeek.biz/archives/102674



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:258)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.