せちがら速報せちがら速報
せちがら速報の記事一覧

隣の家の小学生が不登校。理由は知らない。 その子の同級生が放課後、毎日、その子の家に来る。 心配しているとかじゃなく先生に言われてらしく…


17年09月13日 13:10

d16d0dd5650c2d522efa7e160444ead58b5799ba

501: 名無しさん@おーぷん 2017/09/08(金)07:31:21 ID:1SW
隣の家の小学生が不登校。理由は知らない。
その子の同級生が放課後、毎日、その子の家に来る。
心配しているとかじゃなく先生に言われてらしい。
同級生が家に来るとその子がドアを開けて玄関先に出る。

その子が出ると、「今日、なんで休んだの?」「プールがあるから!?」と質問攻め。「しんどいから」というと「元気じゃん!」「◯◯ちゃんのせいでいつも給食当番足らないんだからね!」

居留守を使うこともあるようで出るまでピンポン押しながら、「◯◯ちゃーん!」と延々叫んでる。だいたい15分くらい。
「◯◯ちゃんが休んでる理由聞かなきゃ先生に怒られるのに!」「私、これからピアノがあるのに!」

うちの赤ん坊は泣き始めるし良い迷惑。
隣の子は赤ん坊が泣くと、マズイと思って外に出る。
赤ちゃんを泣かして申し訳ないと思うのか、たまに私に手作りのお菓子をくれる。良い子なんだけどなぁ…。不登校が恥ずかしいのか、学校行ってるふりしてるようだけど。

いじめがあるのか知らないけど、同級生も用事があるのに嫌々行かされて険悪になってるし、余計行きづらくなるだけだと思う。理由を聞かなきゃいけないんなら、なんで先生が電話で聞かないんだろう。友達の訪問で学校に行く勇気が出るなら良いけど逆効果しかないと思う。


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:22)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.