U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

京都の伝統文化に『韓国人が打ちのめされる』悲劇が発生した模様。なにを言ってるんだ?と日本側は唖然


17年09月11日 09:32

1:ねこ名無し ★@\(^o^)/:2017/09/10(日) 18:55:34.58 ID:CAP_USER.net

日本を旅行した外国人が日本ならではの「おもてなし」に感激したといううれしい話題は少なくないが、このほど訪日した韓国人が「外国人客が多い京都でこれはあんまりだ!」と、憤慨したエピソードをインターネットの掲示板につづった。

京都駅で駅弁を買おうとしたという投稿者だが、ある事情で駅弁を諦め、近くのコンビニエンスストアで売られている弁当で間に合わせた。この弁当も「味は満足」できたそうだが、不満は、クレジットカードを使える駅弁店がなかったことだ。

「片田舎の駅や京都の町の店ならいざ知らず、京都駅の構内の店でカードが使えないとはとても驚いた。いくらカード使用が盛んでない国だとしても、外国人も多い京都駅、しかもスーパーみたいに店がそろった場所で、これはあんまりだと思わないか?」と不満をぶちまけた投稿者に、他のネットユーザーからはなだめるようなコメントが寄せられている。

「世界中で韓国ほどクレジットカードが通じる国はない」と説明するものや、「日本はカードを使えない店が多いよ。東京にだってよくある」「日本の店ではよくNO CREDIT CARDという表示を見掛けるよね」「日本ではマクドナルドだってカード決済できるようになったのは最近の話なんだ」と日本の状況を紹介する声などだ。

また、「日本に行った時は、カードはコンビニやデパートだけで使うものと思った方がいい」「日本では両替をたくさんして、小銭用の財布も持つのが必須だよ。ローマではローマの法に従わなきゃ」と教え諭すようなコメントも。

その他、日本の都市による違いを挙げ「東京と比べると、大阪の方がカードを使える店が多いと思う」「京都は古都だからカードを受け付けないんだ。それを伝統だと思っているのかも」との指摘もあった。(翻訳・編集/吉金)

http://www.recordchina.co.jp/b189672-s0-c60.html



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:364)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.