U-1速報U-1速報
U-1速報の記事一覧

米国務省の定例報告で『文在寅の自爆発言に質問が殺到する』最悪の展開に。勝手に中立宣言を出した模様


17年09月10日 09:32

1:名無しさん@涙目です。:NG NG BE:422186189-PLT(12015).net

鈴置:8月26、29日、北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射しました。そんな中、文在寅大統領の不用意な発言が注目を集めています。「なぜ、墓穴を自ら掘るのか」と、韓国ウォッチャーは首を傾げています。

「中立宣言」のことですね(「ついに『中立』を宣言した文在寅」参照)。

鈴置:その通りです。日本からの独立を祝う光復節の祝辞で、以下のように語りました。青瓦台(韓国大統領府)の「第72周年光復節祝辞」(8月15日)から引用します。

 朝鮮半島で再び戦争を繰り返してはなりません。
 朝鮮半島での軍事活動は大韓民国だけが決めることができ、誰も大韓民国の同意なくして軍事活動はできません。

 政府は何があっても戦争だけは止めることでしょう。

北朝鮮の核武装を阻止するため米国がいつ先制攻撃するか、と緊張感が高まっています。そんな時に文在寅大統領が事実上「米国の北朝鮮攻撃に関しては韓国に拒否権がある」と主張したのです。

そのうえで「米国の攻撃は体を張っても止める」とも語りました。それは「有事の際の中立宣言」でもあります。

米国務省の定例ブリーフで、この発言に質問が集中しました。報道官は「拒否権」に関し答えを避けましたが、北朝鮮の人権状況を非難したため「異様な国の側に立つ韓国」とのイメージが世界に向け発信されました(「『世界の敵』とスクラムを組む韓国」参照)。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/082900121/



続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:318)関連記事
米国務省 「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」  ←どっちがテロリストだよ
米国務省、北朝鮮担当特別代表が辞任へ「自分の決断」
米国務省、北朝鮮渡航者に8月中の国外退去呼び掛け
米国務省、台湾の窓口機関「米国在台湾協会」の警護要員として米海兵隊派遣を要請 中国は猛反発
米国務省、日本に高性能空対空ミサイル「AIM-120 AMRAAM」供与を決定!
米国務省、韓国の北朝鮮制裁破りに韓国語で警告
米国務省「北朝鮮に行くなら遺言状を書いてから行け」自国民に警告
米国務省「北朝鮮への先制核攻撃も辞さない」
米国務省「外交官行き来は珍しくない慣行だ」
米国務省「日本ではJKの売春が溢れている」
米国務省「日本ではセクハラが横行している。とても酷い現状だ」
米国務省「日本では女子高生の売春が溢れている」⇒ 文科省「売春じゃなく出会いだ!これは文科省公認の貧困調査施設だ!」← ファーーーーーーーーーwwwwwww
米国務省「日本は職場でセクハラが横行しているとても酷い現状だ」
米国務省「日韓に差をつけたわけではない」
米国務省が『UNESCO脱退を事務局長に通告する』凄まじい情勢に。機構改革の必要性を訴え
米国務省が『半島有事を本気で警告し始める』緊急事態が発生。米国民の渡航を全力阻止している模様
米国務省が『韓国系を半島問題から除外する』凄まじい情勢に突入。度重なる情報漏洩にキレた模様
米国務省がこれ以上は絶対に北朝鮮を支援するなと韓国語で通達 韓国を中国と同等の違反国とみなした
米国務省が台湾への米軍駐留を要請して「1つの中国」原則が破綻 中国側は猛反発している
米国務省の公式サイトが『韓国への無関心さを思わず自白する』愉快な珍事が発生。韓国外交部は盛大にブチ切れ

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.