哲学ニュースnwk哲学ニュースnwk
哲学ニュースnwkの記事一覧

コロンブスとかいうド畜生を学校では大陸を発見したすごい人!って習わせるのおかしくね?


17年09月09日 00:00

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2017/09/06(水) 08:20:24.930 ID:XeNTT+d/0
俺だって今の今までコロンブスはすごい人なんだ!って思って生きてきたけどググったらゴミクズじゃねえか
Ridolfo_Ghirlandaio_Columbus
コロンブスの悪行
「コロンブスの軍勢はやりたい放題の大虐殺を続けた。
コロンブスが快復するまでに、5万人以上のインディアンの死が報告されている。
やがて完全復帰したコロンブスの最初の仕事は、彼の軍勢に対し、略奪を組織化することだった。
 
1495年3月、コロンブスは数百人の装甲兵と騎兵隊、そして訓練された軍用犬からなる一大軍団を組織した。
再び殺戮の船旅に出たコロンブスは、スペイン人の持ち込んだ病いに倒れ、
非武装だったインディアンの村々を徹底的に攻撃し、数千人単位の虐殺を指揮した。

コロンブスの襲撃戦略は、以後10年間、スペイン人が繰り返した殺戮モデルとなった。
スペイン軍は面白半分に彼らを殺す楽しみを決してやめなかった。
1492年の「新大陸」へのコロンブスの上陸時に約800万人いたインディアンの人口は、
1496年の末までに、その3分の1までに減った。さらに1496年以降、死亡率は倍加していった。

量的にもスケール的にも、コロンブスは、エルナン・コルテスやフランシスコ・ピサロに並ぶ、
虐殺目的で戦争を楽しんだ最も悪名高いコンキスタドール、征服者の一人」
http://ja.wikipedia.org/wiki/クリストファー・コロンブス
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:229)

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.