フットボール速報フットボール速報
フットボール速報の記事一覧

ハリルホジッチ監督「サウジ戦は大事なテストの場」


17年09月05日 18:30

1 名前:プエルトリコ ★@\(^o^)/:2017/09/05(火) 17:40:36.22 ID:CAP_USER9.net

日本時間の6日行われる、サッカーワールドカップ、アジア最終予選のサウジアラビア戦を前に、日本代表のハリルホジッチ監督が記者会見に臨み、「チームが成長するために大事なテストの場となる」と述べ、選手起用などで新たな試みを考えていることを示唆しました。

先月31日のオーストラリア戦で6大会連続のワールドカップ出場を決めた日本代表は日本時間の6日未明、最終予選の最後の試合となるサウジアラビア戦に臨みます。

試合を翌日に控え、ハリルホジッチ監督はサウジアラビアの試合会場で記者会見に臨みました。
ハリルホジッチ監督は「どの国と対戦するときも勝利を目指している。野心を持ってここにきた」とワールドカップ出場を決めたあとの試合でも勝ちにこだわる姿勢を見せました。その一方で「チームが大きく成長するために大事なテストの場になる」とも述べて選手起用などで新たな試みを考えていることを示唆しました。

会見のあとには公式練習が行われ、報道陣には冒頭の15分が公開され、その後は非公開で、戦術などの確認が行われました。6日の試合は出場経験の少ない選手にとって、絶好のアピールの場となり、代表戦初出場を目指す、フォワードの杉本健勇選手は「新たな競争はもう始まっているので、試合に出られたらしっかりとゴールを狙いたい」と話していました。

試合は日本時間の6日、午前2時半に開始予定でNHKではBS1で中継でお伝えします。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170905/k10011127171000.html


引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1504600836
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:26)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.