痛いニュース痛いニュース
痛いニュースの記事一覧

世界的トランペッター・日野皓正が中学生の髪を引っ張り回し、往復ビンタを浴びせる


17年08月30日 20:31

1 名前:名無しさん@涙目です。(千葉県)@\(^o^)/ [US]:2017/08/30(水) 18:38:38.88 ID:l1izcG0t0
18月20日、「世田谷パブリックシアター」で行われた公演「日野皓正 presents “Jazz for Kids”」。このコンサートは世田谷区教育委員会の主催で、区が取り組む「新・才能の芽を育てる体験学習」の一環だ。

「約600人が入る会場はほぼ満席。中学生の演奏が始まると、会場は大いに盛り上がりました。アンコールの後半、ソロタイムで、舞台の隅にいた日野さんが、ドラムを叩く男の子に歩み寄って体罰を加えた。私を含め参加者は、あまりに突然のことで何が起こったのか、理解できませんでした」(参加者)

毎年、公募で区内の中学生が集められ、4カ月間、日野氏をはじめとした数名の講師のもとで、練習を積む。そして8月のコンサートで、その成果を発表する。日野氏は第1回目から、この中学生バンド「ドリームジャズバンド」の指導にあたっている。

別の参加者はこう困惑する。「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」

「週刊文春」取材班は、コンサートの模様を撮影した映像を入手。ドラムを叩く中学生の髪を引っ張り回した後、往復ビンタを浴びせる日野氏の姿を確認している。

http://bunshun.jp/articles/-/3929
続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:700)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.