鬼嫁日記鬼嫁日記
鬼嫁日記の記事一覧

彼氏にお使いを頼まれメモを渡された→そのメモを見ると全てカタカナで書かれていて…


17年08月11日 14:10

pic_tumemo03

795: 名無しさん@おーぷん 2015/09/10(木)20:25:30 ID:Tgt
彼がものすごく漢字に弱かった。

職場の1つ上の先輩で、私とそんなに年が変わらないのに、
ものすごくバリバリと仕事をこなす人で、人柄も良くて色んな人から好かれる人だった。
告白してOK貰えた時は、まさかOK貰えるなんて!って、飛び上がるほど嬉しかった。

漢字の件が発覚したのは、彼の家に遊びに行くのも何度目とかの頃。
今日はあれ食べたいなー、じゃあ買い出し行ってくるね、って感じで、
彼に欲しいものリストアップして貰ったメモ見て衝撃。
全部カタカナ。
トウフ、タマネギ、カツオブシ、ナットウ、タマゴ…とにかくあらゆるものがカタカナだった。
あ、唯一豚肉だけはブタ肉って書いてあった。
何か全部カタカナ過ぎて、目が滑る滑るw

まあこの時はたいした事なくて、癖なのかなあくらいでスルーしたんだけど、
本格的に漢字がダメって気付いたのは、待ち合わせ場所の地図書いてもらった時。
お互いの都合で現地集合にしたんだけど、彼の方が良く知ってる場所だったから、
一応地図書いてあげるよ、って言われて、書いてくれたものの中に、
洋ふく店
って文字が見えた。

流石に彼に「何で漢字じゃないのwww」って聞いて、漢字がまるで苦手な事判明。
何でも子供の頃から、ものすごく漢字が苦手で、テストも10点とか20点とか、
そういうレベルだったらしい。
それが学生になって、携帯を持つようになったら、ますます重度に。
本人曰く、漢字を読むのは出来るらしいのだが、書くとなると、どうしても細部が思い出せない。
例えば服とかだと、左に月が書いてあるのは分かる、右のゴチャゴチャしたやつ何だっけ、
みたいな…
なんでレポートとか会社の資料とか、PCで作成する書類は問題ないとの事。
で、どうしても手書きしなきゃならない場合は、携帯で変換して出したやつを丸写し、と。

何かもう、あれだけバリバリ仕事出来る人が、服っていう漢字すら覚えられない事に、
すーっと冷めた。

続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:75)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.