オタクニュースオタクニュース
オタクニュースの記事一覧

高学歴の友人(敵)が進化論で全ての現象を説明できるって言ってたけどマジ?


17年07月14日 23:35

友人(敵)が進化論ですべての現象を説明できるって言ってたけどマジ?


1 :名無しさん@おーぷん 2017/07/07(金)18:42:22 ID:0PY
自然界にある物なら人間は再現できるが
自然界にないものは人間には作れない
量子コンピューターは再現できないらしい

進化論とは、生物が進化したものだとする提唱、あるいは進化に関する様々な研究や議論のことである。
生物は不変のものではなく長期間かけて次第に変化してきた、という仮説(学説)に基づいて、現在見られる様々な生物は全てその過程のなかで生まれてきたとする説明や理論群である。進化が起こっているということを認める判断と、進化のメカニズムを説明する理論という2つの意味がある。なお、生物学における「進化」は純粋に「変化」を意味するものであって「進歩」を意味せず、価値判断について中立的である。
進化は実証の難しい現象であるが(現代では)生物学のあらゆる分野から進化を裏付ける証拠が提出されている。
初期の進化論は、ダーウィンの仮説に見られるように、画期的ではあったが、事実かどうか検証するのに必要な証拠が十分に無いままに主張されていた面もあった。だが、その後の議論の中で進化論は揉まれて改良されつつある。現代的な進化論は単一の理論ではない。それは適応、種分化、遺伝的浮動など進化の様々な現象を説明し予測する多くの理論の総称である。現代の進化理論では、「生物の遺伝的形質が世代を経る中で変化していく現象」だと考えられている。wikipediaより


続きを読む
記事の全文を表示する(参照回数:113)関連記事

▲ページトップ

オタクニュース


copyright harikonotora.net All Rights Reserved.